※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

妊娠31週の初マタです。くしゃみで尿漏れがあり、不安です。高位破水かどうか心配です。ただの尿漏れでしょうか?


妊娠31週の初マタです.。o○

先程くしゃみをした所尿漏れ?なのか
結構漏れました……😭💧
下着を見たところ、少し乳白色で、
あまりアンモニアっぽい匂いもしないし
切迫と言われていたのでもしかして
高位破水?したのかと思い怖くなりました😭
わからないの事だらけで不安で不安で
これって、ただの尿漏れですか?!😭


コメント

deleted user

病院に電話して確認してもらった方がいいと思います(>_<)!

  • ありさ

    ありさ

    その方が安心ですよね!
    ありがとうございます😭✨

    • 5月25日
ハウル

私はくしゃみでよく漏らしますが(^_^;)

上の方と同じように、心配なら病院が確実かと思います!

  • ありさ

    ありさ

    妊娠後期になるとよくある事なのですか?!
    初めての事だったので……😭

    • 5月25日
  • ハウル

    ハウル

    あくまで私は、ですが、

    多少の尿意があってくしゃみをすると漏れてしまいます(>_<)

    ちなみにとっても頻尿です💦

    • 5月25日
  • ありさ

    ありさ

    私もかなりの頻尿で……😭💧
    毎回少量しかでないのに
    頻繁にトイレに行くの辛いですよね💧

    しばらくナプキンして様子を見てみますっ(>_<)

    • 5月25日
らすかる♡

私はベッドに横になっていたら、生理の時のジュワッて感じを感じ、すぐに太ももにツーっと水っぽいものを感じたのでトイレに行って、トイレに座りながら病院に電話したら、病院来てくださいって言われて調べたら高位破水でしたよ!!

破水かもしれないですし、ナプキン付けて様子見てもいいかもですね^ ^

  • ありさ

    ありさ

    私もベッドに横になってくしゃみした瞬間らすかるさんと同じように水のようなものがかなり漏れてきて……💧
    31週でも高位破水ありえるんですか?😭💧

    • 5月25日
  • らすかる♡

    らすかる♡

    私は39週の時でしたが、8ヶ月の時に自宅で破水してしまった友達がいるので、
    31週でも十分ありえるのかなって思います!

    少量ならまだ急がなくても大丈夫だと思いますが、細菌などが破水した所から入ってしまう恐れもあるので、病院に確認してもらった方が安心だと思います!!

    • 5月25日
ショーコラ

クシャミしたらオリモノやら尿やら出ますよね(笑)
後期あるあるだと思いますよ(╹◡╹)
私は母親学級で、安静時・体動時に関わらずチョロチョロ出続けるのが3回続いたら即電話!って言われてました( ´∀`)
参考までに(*´-`)

ngs❤︎ママ

私もくしゃみで、よく一緒に出ます😅

まぁ、破水かどうかは、調べないと
分からないので、不安なのでしたら
病院に連絡するべきですね🙆

deleted user

くしゃみで、おりものや尿もれすることあります💦💡
破水かと不安になりますよね😭
私もいつもヒヤヒヤしてます💦
おトイレでおしっこ後にまたチョロチョロ出たりとかも焦ります💦
私の場合、それで何回か破水してないか見てもらいましたが破水では無かったです😌
病院に電話すると何か指示を出してもらえて安心するかもです❤️

竹内涼真が好き♡♡

病院に電話してみた方がいいかもですね🌟٩(๑>ω<๑)۶🌟