
積立NISAを始めるべきか悩んでいます。給料が不安定で、子どものために貯金を増やしたいと思っていますが、月に5千円から1万円が限界です。同じ状況の方はどうされますか。
積立NISAについて相談したいです😣
給料が10万~15万の間で月によって金額が違うのですが積立NISAを今したほうがよろしいのでしょうか?
シングルマザーの為、子どもが小さいうちになるべく多くの貯金をしないといけないとはおもっているのですが、迷っていて…。
もしするなら5千円から1万がギリギリかなと思っています。
学資保険には一昨年ぐらいに入りましたがそれだけだと今後が不安で😥
同じ立場だったら皆さんは積立NISAされますか?
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月)

はじめてのママリ
毎月の貯金と現在の貯金はいくらなのでしょうか??
ニーサは投資なのでマイナスになることもあります。

退会ユーザー
NISAは余剰資金がある人がやるものなので、普段の現金貯金が出来ているということが前提でその中から投資するってのが理想かと🤔
例えば今毎月5万貯金出来ているとかなら、その中から1万積立とかはありだと思います🙆♀️

ままり
NISAはマイナスにもなりますが、そこは理解されてますか??
自分の老後の為ならありです。
でも子供の為ならナシです。
子供が大学などの時期はマイナスの可能性あります。
コメント