※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
お仕事

育休明けのお仕事について、同僚トラブルで悩んでいます。

育休明けのお仕事されてる方。
どんな感じですか??
順調ですか??

私の職場は、同じ立場のはずのワーママが意地悪をして、あることないこと言ってきます。
ときには、自分の怒られたことを私のせいにして、全く関係ない部署の人に言いふらしたり…。

今は我慢して、黙って耐えてます。

コメント

仕事の内容を考えれば、以前のように責任ある仕事をさせてもらえていないので、やりがいはありませんが、時短で帰らせてもらってるので配慮してもらっています。
特に意地悪をしてくる人は今の所いないです。
その人は何か気に入らないことがあるんですかね?
腹立ちますが無視するしかないですよね。
上司と面談があるとき、ちらっと話しておくのも手かと思います。

• りんごちゃん

りんごちゃん

私も時短なので、そんなに仕事出来ず、職場の同僚に申し訳ないです。
    意地悪さんは、私と同じポスト管理職なんですが、私は復帰してきたときに、結構皆から喜んでもらえたので、それを見てイライラしてるかもしれないです☹️
    なんか意地悪さんは後輩から嫌がられてるみたいなので…。
    上司には、女の戦いの面倒をお伝えるのも、嫌なので流しておいてます。
    面談があれば、少し言えるかもしれません💦

今日も同僚から、私の「ふゆゆさん、〇〇さん泣かしたんだって!って皆から言われてるよ、本当?」(本当は、意地悪さんが泣かした)と聞かされて、うんざりしてます。

• 5月25日
ザト

嫌味や陰口は堂々と叩かれてますが、それ以外は問題なしです╰(✿´⌣`✿)╯♡

• りんごちゃん

りんごちゃん

元気出ました!私も人間関係がグチャグチャ意外、問題ないです^_^

• 5月25日

時短勤務なので、産休前はチーフでしたが今はチーフ補佐というなんとも微妙な立場です😅
周りには配慮していただいて感謝しかないです✨
陰口言われてるのかはすぐ帰っちゃうので分かりませんが、今のところ雰囲気的には大丈夫そうです(;´∀`)

• りんごちゃん

りんごちゃん

私も今、補佐的な微妙な立場で、新人とか、後輩の指導とか皆のお手伝いしてます😊
    私も意地悪さえいなければ、すごく配慮+皆優しくて感謝してます。笑

• 5月25日

私も時短勤務、しかも復帰先が産休前と違うので、なかなか気まづいですよね。
主任の立場ですが、下の子から伝票整理しろとか言われてますよw
所詮、使いにくいんですよね💦

• りんごちゃん

りんごちゃん

私も後輩の立場になったら、自分に使いにくさは感じてます…w
    産休前と復帰先が違うと、気も使うから疲れちゃいますよね…。
    なんか、自分なんなんだろ?って毎日自問自答してます。
    まあ、育休から復帰するって、甘くないんですよね。

• 5月25日