※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

寝返りは必要ですか?仰向けに戻す必要はありません。

最近、うつぶせで寝てしまうのですが、これは仰向けに毎回返してあげたほうがよいのでしょうか?返すことで起きてしまうこともあります。

コメント

ゆう

心配で仰向けにする人もいますし、そのままの人もいますし…
私はうつ伏せのまま寝かせている派です◟̑◞̑

• Y'mama

Y'mama

そうなんですね!私は心配になって返していました。でも最近返してもすぐにまた寝がえりしてしまうので、そのまま寝かしてみようかと思います!ありがとうございます❗

• 5月25日
くるみるく

うちの娘もうつ伏せで寝ますよ!
顔は横向いてますか?
寝返りかえりが、できるならしんどくなったらじぶんでもどると思います(*^^*)

• Y'mama

Y'mama

顔は横に向いてます❗たまに下に向くことがありますが、苦しくなったら自分で顔の向きを変えてました。寝返り返りはするんですが、夜中にするところはまだ見てないです。しんどくなったら自分でするかもしれないので、様子みてみます!ありがとうございます❗

• 5月25日
YUNA♡

気を付けて見ていてあげれば大丈夫だと思います‼︎
うちの娘も寝返りするようになってからうつ伏せでよく寝てます☺
きっとうつ伏せで寝てると安心するんだと思うので無理に返すよりも様子を見ながらで大丈夫だと思います😊

• Y'mama

Y'mama

分かりました❗そうしたいと思います!ありがとうございます✨

• 5月25日

うちは別に戻さずそのまま寝かせてましたよ。
首がすわってない赤ちゃんなら窒息とかあるかもですけどさすがに5ヶ月ならすわってますから、自分で苦しくない方向に顔を向けることができますから。

• Y'mama

Y'mama

分かりました❗首もしっかりしてるので大丈夫ですよね。ありがとうございます✨

• 5月25日
niko25

こんにちは、初めまして。
うちの子、5か月の時は
仰向けで寝てくれていたのに
7ヶ月頃から急にうつ伏せ寝になりました。
初めの頃は仰向けに戻していたのですが
ここ最近は、諦めてうつ伏せで
寝かせてます。
息が苦しくないように自分で
お顔持っていけると思うので
大丈夫だと思いますよ(´∀`*)

• Y'mama

Y'mama

そうなんです。返しても返してもうつぶせになってしまうので、今日はうつぶせ寝で様子みたいと思います!ありがとうございます✨

• 5月25日
めぐもぐ

今うつぶせ寝じゃないと寝てくれなくて、気付いた時に仰向けにしていましたが、様子を見て自分で苦しくないように顔を横にしていたのでそのまま寝かせてます。
首もすわっているので大丈夫かなぁと…

でもやっぱり心配は心配ですよね💧

• Y'mama

Y'mama

そうですよね。うちの子も昨日自分で返っていたので大丈夫でした!心配ですよね😅ありがとうございました!

• 5月26日