※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
子育て・グッズ

赤ちゃんが大泣きするとき、脱腸のリスクがあると母が心配しています。同じ経験をされた方がいらっしゃれば、お話を聞かせてください。

少し不安なので質問させてください😣
生まれてもう少しで一ヶ月の息子なのですが、大泣きすることが多く、赤い顔で踏ん張ったりすることがあります。
うんちしようとしてるのかな、出なくて泣いてるのかなと思っていたのですが、母が「そんな力を入れた大泣きしてたら脱腸しちゃうよ💦」と言うのです。
話を聞くと、最初は小さめ?の泣き声でも大泣きなど泣き声が変わったら危ない、母の姉の長男が赤ちゃんの頃脱腸で手術をしたことことがあるから気をつけないといけないと話してくれました😖

赤ちゃんが脱腸で手術をしたというかた、いらっしゃったら話を聞かせてください😭

コメント

mai

はじめまして!脱腸の経験はないんですが、赤ちゃんが力んで顔を赤くして泣くのは、全身に血液を送っているからだと聞いたことがあります。

泣かせすぎも心配だとおもうので、抱っこしてあやしてあげれば問題ないとおもうのですが、、(>_<)

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

全身に血液を送ってるというのは聞いたことあります(^^)/
    でも泣き声が変わるほど大泣きすることが多くて…その度に授乳してあやして、それでも変な泣き声のことがあるので心配になって😭
    不安にはあまりなりたくないんですけどね…😅

• 5月25日