※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

昔からの友達で会う頻度は少なめです。車をいつも出してもらって遠出を…

昔からの友達で会う頻度は少なめです。
車をいつも出してもらって遠出をします。車で1〜2時間くらいの場所とか。

1日遊ぶとして、車出してもらう代わりに何か
いつもランチとかのお金を出すことに私はしていますが、
お互い普通に働いてるし、このランチ代でいいのか?!1000〜2000円くらい。

どうしたらいつもいいのか悩みます😓😓😓

高速とかもし使うなら半分払うとか?それとも車出してもらってるから全額払ってそれでチャラ?

めっちゃほんとに悩む🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ランチ代+駐車場代とかで良いと思いますよ。
最近ガソリン代も高いし、出してあげたいなと思うなら次回出してみて様子を伺うのはどうですか?
もし受け取ってくれないようなら、帰ってから今日はありがとうねとお礼にオンラインでスタバのギフト送るとか嬉しいと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    駐車場代は基本ないので、ランチ代ですかね😆
    ちなみに、収入的には断然友達の方が多く、低収入の私からもらっても何ら大丈夫?気持ちだから大丈夫ですよね!!笑

    受け取ってくれない時の、方法、
    オンラインでのスタバのギフト😀🎁最高ですね!!思いつかなかったので助かります💕🙂‍↕️🙂‍↕️

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

ランチ代と飲み物くらいでいいと思いますが、片道2時間だとしたらちょっと足りないと思うので、高速代は出します!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    高速使わず、下道でゆっくりとかだったら、どうしましょうか?ランチ代と飲み物2000円前後くらいでしょうかね?

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいでいいと思います!
    私なら不満ないです😊

    • 14時間前
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!そうしてみます!

    • 7時間前
まるこ♫

高速のるなら半分だすとして、ランチ代だしてるならそれでいいと思います。
あまりされすぎるのもお友達も気がひけるし、気遣いの出来る主さんのことをお友達もよくわかってらっしゃると思うので…。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ふむふむ、高速乗る時は必ず料金チェックしてます!笑
    家族と行くなら、何も考えなくていいから、なんか家族って楽です🙂‍↕️🙂‍↕️笑

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

私いつも運転係でしたが、遠出の高速代は人数で割ってました!
その価格帯のランチ出してくれてるならガソリン代とかはいらないかなと思います☺️高速使っても車で2時間くらいならガソリン代がかかっても3000円以内でしょうし🧐

あとは、迎え行った時にコーヒーとか飲み物とか買ってきてくれてたのは嬉しかったです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    参考になりました!ありがとうございます!

    • 7時間前
はじめてのママリ

ランチ代もしくは、高速とガソリン代半額のどちらかでいいと思いますよ〜😄
私なら…ですが。
自分も会えるのを楽しみにしているわけですしね。
もし不安ならたまーに菓子折り(お土産とか)なんか渡してもいいかもですね🎁

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!参考になります!

    • 7時間前
Sまま

高速使うなら自分のETCわたします。
ガソリン代とかよくわからないので
その部分はランチ代とかでいいと思いますけど🤔
友達もそんな気にしてないんじゃないですかね?😂
わたしが友達の立場なら全く気にしません😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わかります!自分が逆なら全く気にしません!

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

個人的には日帰りくらいならカフェで飲み物奢ってくれたりしたら十分嬉しいです☕️
2000円のランチ奢ってもらったら逆にちょっと申し訳ないです😂

高速使うんだったら高速代は折半してほしいなぁと思います🫣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も逆パターンなら、ドリンクくらいで、もし高速使うなら半額が1番気を使わなくて楽です😳💕

    • 7時間前