※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入り、恥骨上や下腹部に針のような痛みを感じています。間隔は不規則で、赤ちゃんの健康が心配です。同じ症状を経験した方はいらっしゃいますか。

ズキン!という痛みについて😣

今日から臨月に入ったのですが、今朝から
恥骨の上あたり、下腹部あたりに
針を刺すようなズキン!とした痛みを感じ始めました💦

間隔はバラバラで、3分ごと〜数時間空く時もあります。

赤ちゃん大丈夫なのでしょうか?胎動は確認できていますが、なんだか心配になってしまって質問させていただきました。

同じ症状のご経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も37週くらいにズキンというかキーン!みたいな刺すような感じありました。3分ごととかではなかったような気がしますが私の場合は38週に破水からの出産でした。赤ちゃんは特に問題なかったです。
もし心配であれば産院に確認した方が安心かもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になっていたので、同じ経験をされた方のお話とても有り難いです🥹痛みが続くようであれば、確認してみます!ありがとうございました✨

    • 4月18日
ママリ

胎動は激しかったですがそこまでの痛みはなかったです💦
36週なんで産院に一応聞いてみたほうが良いかもですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!コメント拝見して、すぐ産院に電話してみました🙏症状としては痛みが一瞬で、間隔も空くため前駆陣痛とも言えないような感じなので、不安な場合は来てください、とのことでした!赤ちゃん下がって来た痛みなら良いのですが‥
    ありがとうございました☺️✨

    • 4月18日
初めてのママリ🔰

ツーン!みたいな痛みなら何度もありました!臨月になってから多くて赤ちゃんが下に降りてきてるからでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!膣のツーンでしょうか?私も膣ツーンは先週からあり、お腹ツーンは初めてなのですが、赤ちゃん降りて来てるからであれば、問題ない痛みですよね✨そう願います!ありがとうございました♪

    • 4月18日