※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiemi1101
妊娠・出産

妊娠38週目でへその緒が巻きついているが大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

妊娠38週目です(^^)
健診でへその緒が巻きついていると言われたのですが問題ないので大丈夫ですと言われました!
言われた時は大丈夫なら良かったと思いましたが家に帰ってからだんだん不安になり本当に大丈夫なのかと心配になってきました。
へその緒が巻きついていると言われた方いらっしゃいますか?

コメント

ぱぴこ

うちの子へその緒二周して出てきましたよー!
無事産めました!

妊娠中の検診では一度も言われた事ないですが、出てきた時に巻き付いてたみたいです😅

出産後に産院での母親学級で体験談話して欲しいと言われて話した時に、助産師さんが私のお産の経過を喋ってた時に初めてへその緒が巻き付いてたこと知りました😅

旦那に言ったら、確かに産まれた直後は先生と助産師さん慌ててたな。って😅

でも息子は元気な産声上げてくれて、ずーっと元気に成長してますよ❤️

ice cream 🍦

検診ではわからなかったですが、うちもへその緒2周で出てきました!😄

mama♡

うちの子二週してましたよ〜👍💕

おとも

うちも健診では言われなかったですが、巻いてました💨旋回中にも巻くのかな?😓
なかなか出てこなくって、心拍も弱くなるし、帝王切開するかもと言われましたが、なんとか吸引もしてでてきてくれて、大きな産声あげてくれました❗

との

私も一周巻いてましたが無事に生まれましたよー!
降りてくるときに回転して上手に取れたみたいです!
へその緒すごく長かったみたいです(笑)

ママさん

上の子出産の時2周してました。
不安ですよね!
でも結構よくあるらしいです!!