※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

離乳食初期で野菜スープを作る場合、そのスープからは他の料理も作れますか?ただスープとして与えるだけではないですよね?

離乳食初期です!
野菜スープを作ろうと思いますが、そのスープでどんな料理が作れるんですか??
そのまま飲ませる訳ではないですよね??

コメント

✳︎

大人の野菜スープから取り分けるってことですか???

大人の野菜スープから取り分ける時は7ヶ月でしたら、調味料入れる前の野菜の出汁のスープでいいとおもいますよー!!

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!
    野菜スープは離乳食用に作ります!

• 5月25日
れいんとれいん

野菜スープでそうめんを作ったり、じゃがいもとかぼちゃのポタージュに使ったりしてます。あとはBFあげる時、もうちょっとお湯とかで伸ばした方が好きそうだなーと思ったものに野菜スープで伸ばしたり。
小さじ1と大さじ1を製氷皿で沢山ストックしてます(*ˊᵕˋ*)

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!!小さじ1と大さじ1の野菜スープの使い分け教えてください☺️!!

• 5月25日
  • れいんとれいん

れいんとれいん

BFをのばす時は小さじ1を、ポタージュとかそうめんの野菜あんかけとか作る時は大さじ1にとろみのもとを混ぜたりしてます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 5月26日
はる☆ゆい

野菜スープを作るときに作った野菜ミックスを戻してスープに入れて野菜スープにしたり、そこにコーンを入れてコーンスープにしたりします。単品の野菜と一緒にとろみをつけるものも出します。
あとはリゾットに使ったりもします。

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!とろみは何で付けてるんですか??

• 5月26日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

とろみは、co-opのとろみちゃんというでんぷんの粉末ですが、ベビーフードでもとろみのもと売っています。
    水溶き片栗粉でもいいのですが、面倒で😅

• 5月26日
  • パーシー

パーシー

ベビーフードのとろみのもとだと、水でとかなくても良いんですか?!便利ですね!!

• 5月26日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

とかなくていいですよ😄
    便利ですよ💓

• 5月26日