※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anp
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。①始める日にこだわりはありますか?②おすすめのマグやスパウト、スプーンはありますか?③裏ごし器やブレンダーは必要でしょうか?初めての育児で手探り中です。

こんにちは🐤🌼

生後4ヶ月の女の子を育てています☺

昨日4ヶ月検診で先生から首の座りやからだの成長も順調なので来月から離乳食始めてみてと言われました💕
そこでいくつか質問があります☺️☀️

①離乳食を始める日は何かこだわりましたか?(例えば誕生日等)

②おすすめのマグやスパウトはありますか?(ちなみに完母で哺乳瓶拒否です)

③おすすめのスプーンはありますか?

④裏ごししたりする調理器のセットって必要ですか?おすすめはありますか?

⑤ブレンダーの購入を考えていますが必要ですか?おすすめはありますか?

はじめての育児で手探りです😕
よかったら教えてください❤️

コメント

らんらんる

初めまして🙌
うちはちょうど5ヶ月になった日から始めました👌
オススメとはわかりませんがピジョンの物を使ってます✨
調理器のセット買いましたが正直買わなくてもよかったなぁて感じです😣
ブレンダーの購入も考えましたがミキサーで充分でした😣

  • Anp

    Anp

    回答ありがとうございます🤗🌼
    お誕生日から始められたんですね❤️
    調理器のセット使ってないんですね😅
    ミキサーでもできるんですね!
    はじめて知りました😆✨
    ミキサー結構便利ですか?

    • 5月25日
deleted user

始めた日は月曜からスタートし、
最初は固形の物はあげれないので
私はミキサー必須でした💡
あとは特におすすめとかはなく
マグも私が可愛いと思ったものを買いましたし
スプーンはあまり深くない浅めのものをずっと使っています。(スプーンなどは出産した病院から頂いたものです)
あとは冷凍していたので離乳食用に氷入れと
小さいタッパを買いました💡
私はそれぐらいですかね🤔

  • Anp

    Anp

    回答ありがとうございます🤗🌼
    月曜日スタートだったんですね✨
    ミキサーでもできるのはじめて知りました!
    ミキサーの使い心地はどうでしたか?
    どれがこどもに合うのか使うまでわからないので可愛いのを選ぶのもいいですね!
    スプーンは平たいのを探してみます🍀
    氷入れとタッパー早速買おうとおもいます❤️

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2日間同じものをあげて3日目違うものをあげる、と調べたら書いてたので分かりやすい曜日がいいなーと思い月曜にスタートしました💡
    ミキサーは野菜全部ペースト状になります!
    ペースト状なんて初めてしたので感激してました(笑)
    ミキサーだと洗うのも少ないし楽です🤗

    • 5月25日
  • Anp

    Anp

    確かに月曜日始めだと分かりやすいですしもし何かあったときに病院に連れていきやすいですね🙋💕
    ミキサーだったら簡単ですよね🤗
    離乳食終わっても使えますし!
    主人に相談してみます☺️
    ありがとうございます

    • 5月26日
shiho

こんにちは😃
うちは5ヶ月半になってから始めました。
わかりやすい月始めスタートです。
ストローマグは頂き物でミキハウスを使ってます。
特に使いづらさはないです。
調理器セットはコンビのものを買いました。
これは無くてもよかったかなと思いました。
7ヶ月か8ヶ月頃にハンドブレンダーを購入しましたが、おかゆを裏ごしするより楽で重宝してます。
野菜のスープなど作るにもいいです👌
ちなみにPanasonicを購入しました😊
参考になれば嬉しいです😌

  • Anp

    Anp

    回答ありがとうございます🤗🌼
    月始めスタートは確かに分かりやすいですね😆
    ミキハウスのマグ探してみます✨
    調理器必要なかったんですね!
    確かにハンドブレンダーがあれば裏ごし器とかいらないですよね😅
    Panasonicのブレンダーチェックします☀️

    • 5月25日
yuu

はじめまして(*⁰▿⁰*)

①5ヶ月になった日が月末だったので
きりのいい次の月の1日から始めました♪

②私は混合からの完ミなので哺乳拒否は
なかったので参考になるか分かりませんが
Pigeonのマグマグ使ってます!
ですが、ストロー練習はストローを指す
タイプの麦茶を買ってくわえさせて
私がパックを押してここから出て
くるんだよー、と教えて完璧に吸う
様になってからストローマグを
使う様になりましたよ( ^ω^ )

③Pigeonの普通のとスープ用のと
2本セットの物を使ってます!

④私は子供の物は全て新しく買ってきた
ので裏ごし器具などのセットの物を
購入しました!

⑤裏ごししたりするのは初めの2ヶ月
だけなので裏ごし器具だけで
頑張っていましたが、つい最近義理母から
ブレンダーをプレゼントして頂き
使っていますがやはり繊維質の野菜などは
とっても楽です😂💦
わざわざ離乳食だけの為に買わなくても
いいかなぁ、とは思っていましたが
あったらあったでとっても楽なので
これを機に大人用のスープなども
ブレンダー使って作ろうかなぁと思ってます!

長々と失礼いたしました(^^)
離乳食頑張ってくださいね♪

  • Anp

    Anp

    回答ありがとうございます🤗🌼
    月始め分かりやすいですしキリがいいですよね😆
    ピジョンのマグマグとスプーンチェックしてみます❤️
    まずはストローの練習させた方がいいんですね!
    飲んでくれるかわかりませんが頑張ってみようとおもいます🙌
    ブレンダーやっぱり便利なんですね!
    大人用のスープとかも作れて離乳食終わっても使えるならいい買い物ですよね🤔
    主人に相談してみます❤️

    • 5月26日