※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーな。
子育て・グッズ

3才の娘が急に蕁麻疹のような症状が出て、お薬をもらいました。同じ経験の方いますか?

3才の娘が3日前から蕁麻疹のようなものが出てます。
今までなったことないしいきなりです。
一昨日は夜、腕にでて
昨日の朝、足にでてて30分程で引いて
昨日の夜中は痒くて起きて泣いてて
見ると全身に出てました( °_° )
1~2時間程で引きましたが、
今日の朝、蕁麻疹みたいなのは出てませんでしたが急患に連れて行きアレルギーや蕁麻疹などで出すお薬を出してもらいました。
先ほどまたブツブツが出たのでお薬を飲ませるとまだ引いてはいませんが痒くはないみたいです。
別に食べ物でブツブツが出てるわけじゃないみたいだし、
同じような経験がある方いますか?

コメント

☆プキプキ☆

うちの3歳の子もよくありますよ。
特にアレルギーなどは持ってませんが、体調の変化やストレスなどで出る子も多いみたいですが、大体が原因不明とされるみたいですね。うちの子が最近出たのは、ちょうど下の子が生まれて退院して間も無くでした。
病院で貰った薬を服用しておけばだんだん治まってくると思いますよ。

ゆっきーな。

そうなんですね!
3日も連続でなって初めての経験だったのでテンパりましたが
とても参考になり安心しましたヽ(;▽;)ノ
ありがとうございます*\(^o^)/*

連休明けにちゃんと病院で見てもらいます!

ゆまるママ

うちのは、同じ症状で、寒冷蕁麻疹って言われました。暑い、寒いの温度差でできて、本人痒いらしいです。
大きくなったいまも冬の朝とか登校中に顔に出るそうです。
長く続かないものだといいですね!

toto

私も蕁麻疹持ちです(;_;)可哀想…辛いですよ蕁麻疹(>_<)
冷やすと良いと医師に言われてます‼️冷えピタ貼ると楽ですよ‼️

ゆっきーな。

とても参考になる回答ありがとうございます。

ネットで調べてみました!
でも今日も蕁麻疹が出たとき別に暑くも寒くもなくちょうどいい状態の時だったのですが…
急に寒くなり、季節の温度差に体がついていけてないのでしょうか…(。>Д<)

長く続かないといいです(´・_・`)

ゆっきーな。

蕁麻疹にも色々な種類があるんですね!
ネットでも冷やすといいと書いてたので昨日冷やしたタオルで体を拭いてあげました!
冷えピタがいんですね!
体中に貼るんですか?

toto

特に太い血管に近い部分の蕁麻疹が出てる部分にと医師に言われてます☻☝︎
脇付近や足の付け根付近です☝︎
やってあげて下さい‼️
痒みも引いてきますから(≧∇≦)