※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

5週目で市販の検査薬で薄い陽性反応→産婦人科で再検査→別の病院で陰性反応。この経過はありますか?

妊娠5週目です
生理が4日遅れたときに市販の妊娠検査薬を購入して検査をしてみたら薄く陽性反応がでました。
その後7日目に入ってもう一度検査をしたら同じく薄い陽性反応がでました。
5週目にちょうど入ったときに産婦人科を受診して陽性反応は出たのですが袋はまだ見えず二週間後にまた来てくれと言われ様子を見てたのですが、今朝トイレで紙に少しの出血が見られたので近くの違う病院を受診したところ陰性反応になり妊娠はしてないと言われました。
このような事例はあるのですか?

コメント

はなつな

もしかして、もう少ししたら生理になってしまう感じかもしれないですね。
化学流産というやつです。
だから、陽性反応がいつまでたっても弱いのかもしれません。

elie🧸

私は8wまで引っ張りましたが、そんな感じでした。残念ですが化学流産かと思います(>_<)

まま

化学流産かなと思います(´・-・`)

deleted user

先月、みみさんと全く同じ状況でした。4日遅れの時に検査薬をしたら薄い陽性反応。翌々日に出血。

すぐに病院へ行き、診てもらったら化学流産でした(;_;)受精はしたけど着床が続かなかったようです。

流産と言っても超初期なので、手術はありません。気付かない方もいるようです。私の場合は初めから生理2日目のような出血でした。

念のため妊活は1ヶ月お休みし、来月からまた頑張ります(^^)