※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
御坂美琴
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が、朝5時に起床することが続いており、日中の遊び不足が原因か悩んでいます。寝返りはたまにで、お座りが好き。毎日散歩に行っています。

生後7ヶ月の息子がいます。
ここ数週間、朝5時には起床しています。早い時には4時台には起きる時もあります。前までは7時すぎに起きていたのに、朝早すぎて地味に辛いです…泣

朝は5時に起床。
午前、午後に昼寝をして、20時半には就寝。

5時までの間に1回授乳しています。

前に9時すぎに就寝したときも5時には起きていました。

日中の遊びが足りないのでしょうか(இдஇ; )
寝返りはたまーにするくらいで、今はお座りが好きで、座らせていることが多いです。
散歩は毎日行っています。

コメント

ぺこりん

そういう時期、なんでしょうね😂大人でもなぜか早く目が覚めちゃうこと、ありますよね。
うちの子は上の子はずーっと早起きです。今でも6時には起きます😂そういう子もいます。(笑)

• 御坂美琴

御坂美琴

コメントありがとうございます☆
    そんな時期なんですかねー、しばらくすれば落ち着くと思って頑張ります☆

• 5月25日
けみこ

私も今同じ状態です!
5時に必ず息子が起きてしまって構わないと泣き出すんですよ…( °_° )
昨日は何があったのか3時に起床してそこから遊びの相手をしろ!と要求されて…(笑)
私の方が5時頃に耐えきれなくなって意識失いました( ˘ω˘ ) スヤァ…(笑)

そういう時期なんでしょうね、きっと…
頑張って乗り越えましょう(m'◇'m)

• 御坂美琴

御坂美琴

コメントありがとうございます!3時!!それは大変でしたね(இдஇ; )でも同じように頑張っている方がいると自分だけではないと思えます、ありがとうございます!

• 5月26日
うた12341234

うちも結構前から起床5時です^^;
どうしてでしょうねー。

7:30-9:00の間に寝付いて、夜中2:00-3:00にオムツと授乳、そして5:00にぱっちり( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

それから3時間くらいニコニコしたりグズグズしたり遊んで8:00くらいに二度寝します。

二度寝はだいたい1時間ですが、体の調子が悪そうな時は3時間くらい寝ます、、。

最初から8:00くらいに起きてくれないものかと^^;

• 御坂美琴

御坂美琴

うちも8時から1時間くらい寝ています!早起きの赤ちゃん結構いるんですね!
    日中の遊びが足りないのかとおもって心配していたので、良かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    頑張りましょう!

• 5月26日
ユッコ

うちは、19時半に寝かせて、ここ1週間くらい、4時か、4時半起きです…
一緒に夜早く寝て、朝から掃除をしたり、その日の夕飯の支度をしたりと割り切っています。

ちなみに、陽の光が入るから早く起きるのかと思って、陽の光が入らないよう対策しましたが、同じく4時半起きでした…

• 御坂美琴

御坂美琴

4時半(இдஇ; )うちも先日同じ時間でした、早すぎですよね(இдஇ; よる寝かせる時間を遅くするのも微妙そうですし、悩みどころです(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月26日
まるっこ

うちもです!
この時期多いんですかね。
ずっと7時半起きだったのに4時〜5時に起きるようになりました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
そういう月齢なのか、そういう季節なのか…

• 御坂美琴

御坂美琴

うちも7時すぎには起きている感じでした、でも早起きになってしまい寝不足です(இдஇ; )そーゆーものだと割り切るしかないですね(இдஇ; )頑張りましょう!!

• 5月26日
swimmer

全く同じ状況で、少し安心しました。
私の息子だけじゃないんですね(^◇^;)
同じ悩みを抱えて頑張っておられる方がいらっしゃるんだと思うと安心します。
そういう時期と割り切るしか無さそうですね💦もう少し頑張ってみましょう!

• 御坂美琴

御坂美琴

お互い頑張りましょう!!眠くてもお昼寝一緒にしちゃったり、家事を疎かにしたりww
    できるだけ休みましょ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月29日