※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんちゃん
妊娠・出産

10月予定日の妊婦です。性別が気になります。16w4dの健診でまだ分からず。早く知りたいです。

初めまして!^ ^
今19w6dで明日から6ヶ月の妊婦です!
予定日は10/13です!
10月予定日の方で、性別分かった方
いらっしゃいますか?
私は16w4dの健診時に初めて性別分かりますか?と聞いたところ
『まだ早いかな〜でも、今のところおちんちん見えないねぇー次わかるといいねー!』と言われました!
上の子は男の子なのですが7ヶ月で判明しました!
同じ10月予定日でもう分かった方はどれくらいいるのかな?と思いまして投稿しました!宜しくお願いします♡

コメント

ちな

10月26日予定日です♡

もう男の子と言われました😌💓

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    わぁー!♡早速コメントありがとうございます!
    いつ頃の健診で言われましたか?
    羨ましいです!◡̈♥︎

    • 5月25日
  • ちな

    ちな


    15週で言われましたよ♡

    男の子のが早いんですね(*´ω`*)♡

    • 5月25日
  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    15wですか?♡
    早い人は早いんですねぇー!
    上の子が男の子なんですけど
    当時はおじいちゃん先生だったからなのか
    男の子でも7ヶ月でも確定したのでw
    羨ましいです!

    • 5月25日
r♡

予定日同じです♡ 私はまだわかってません😞

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    コメントありがとうございます♡
    わぁー!♪予定日同じですか?
    親近感わきますっ!
    そしてあたしもまだ性別が分からないので、毎日どっちかなーと考えてます!
    次は30日が健診なのでその時に分かればなぁーと思ってます!♡

    • 5月25日
  • r♡

    r♡

    健診日まで一緒です♡ ♡
    楽しみですよね◟̆◞̆
    前の健診でムービー撮ったのでそれ見て毎日過ごしてます笑

    • 5月25日
  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    えー!
    健診日一緒ですか!♡
    ますます親近感!♡
    ムービー撮ったんですね!♪
    あたしは、撮ってもいいのか
    分からず撮れてなくて(>_<)
    次の時聞いてみようかな?
    ムービー撮る時は先生に聞きましたか?

    • 5月25日
  • r♡

    r♡

    親近感わきます♡
    うちの産婦人科は総合病院なので混んでるし、問題があるかないかだけですぐにエコーも終わってしまうので、お家でゆっくり見れるようにムービー撮りました☻
    先生に撮っていいですか?と聞いて撮りましたよ✩*॰¨ぷりんちゃんさんも聞いて見てください♡
    胎動感じますかー?☺︎

    • 5月25日
  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    総合病院は混みますよね!
    でも、大きい病院で設備も
    整ってるので安心ですよね♡

    30日は聞いてみますっ!
    胎動は、5か月入ってから
    ぐにゃぐにゃって感じから始まって
    今ではポコポコで
    たまに強く蹴られることもあります!
    ☺︎さんはどうですか?♡

    • 5月25日
  • r♡

    r♡

    何かあった時安心なのでいいのですが、予約してても待つので朝一行かないとって感じです😓
    私も17w入る前くらいからポコポコと感じるようになり、胎動かなー?っていう程度だったのですが最近グネグネポコポコとハッキリわかるようになりました♡

    • 5月26日
  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    朝一は大変ですもんね(>_<)
    あたしが通ってるところは
    予約制なので15〜30分くらいで
    呼ばれます!たまに上の子を連れてく時もあるから待ち時間が長くなくて助かります!
    グネグネポコポコかわいーですよね!♡
    胎動を感じるたびに
    愛おしいよですよねぇー!♪

    • 5月26日
  • r♡

    r♡

    上の子もいるんですね☻
    私も4歳の息子がいます😍

    妊婦さんは待ち時間も大変だから待ち時間短いのはいいですよね💕

    胎動日に日にたくさん感じられるから愛おしいですよね♡
    早く赤ちゃんに会いたい👶

    • 5月28日
L★mam

10/16予定日です*
判明するのがとても早く、11週の時に男の子と言われました!
それから毎回チンチン見せてくれます。笑

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    コメントありがとうございます♡
    えー!11wの時ですか!
    すごいですねぇー!♡
    おちんちんかわいーですよね!
    それにL★mamさんの
    上のお子さん女の子なので
    男の子良かったですねぇー!^ ^

    • 5月25日
だあままちゃん

11/3ですが先週の16wのときに女の子と言われました(^-^)
うちの先生はお股以外で判断するらしく
外したことはないらしいです!笑

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    コメントありがとうございます♡
    11月予定日の方も大歓迎です!
    むしろ自分より予定日が遅い方が
    もぉ性別分かってると思うと次の健診が楽しみになります!♡

    お股以外とはどこ見てるんですかね⁈

    • 5月25日
  • だあままちゃん

    だあままちゃん

    わたしも先生に性別わかりました!
    どうしますか?と言われたとき
    今の時期にわかるなら男の子だと思っていたら
    まさかの女の子でビックリしました!笑


    なんか骨格や子宮などで判断もできるみたいですね!!ママリで知りました!
    先生はなぜ分かるのか教えてくれませんでした!笑
    あと、うちは4Dだったのでそれもはやくわかる理由のひとつなのかもしれないです(^^)

    • 5月25日
  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    なるほどです!
    女の子でそんな早く分かるなんて
    その先生ベテランさんですね!♡
    その先生に是非見てもらいたいw
    お互い元気な可愛い赤ちゃん産みましょうね!

    • 5月25日
  • Mii-mam

    Mii-mam

    だあままちゃんさん

    • 7月8日
mactoppy

はじめまして☆
同じく10月13日予定日です!
まだ確定ではないんですけど、15w4dの時に半分以上男の子、16w4dの時に90%男の子って言われてます(*´ー`*)

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    わぁー!♡
    予定日一緒の人がいて嬉しいです!♡
    同じ予定日の人が性別確定されてると
    なんだか次の健診がわくわくしちゃいます!

    • 5月25日
あちゃん

10月3日予定日です♡
20w6dで100%男の子と言われました(*^^*)

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    コメントありがとうございます!
    20wで確定されたんですね!♡
    私は次20w4dで健診なので
    性別確定期待しちゃいますっ!

    • 5月25日
むっちん

予定日10月17日です(*^^*)
18wで男の子って言われました!
確定ですか?って聞いたら『うん!90%かな』って言われました(o^^o)

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    コメントありがとうございます♡
    確定いいですねぇー!◡̈♥︎
    しかも上のお子さん女の子で
    今回男の子だなんて羨ましいです!♡

    • 5月25日
ruremama

3人目を妊娠中で予定日は10月1日です♡
19wの時にまだ確定ではないけど男の子と言われました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    コメントありがとうございます!
    男の子と言われたんですねぇー!♡
    次回確定貰えるといいですね!
    上のお子さん2人共女の子のようで
    待望の男の子だと嬉しいですねぇー!😍

    • 5月25日
  • ruremama

    ruremama

    そうなんです!待望の男の子なんです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    先生も突起物をみてへその緒かもとは言わなかったので次回確定もらえると嬉しいです(๓´͈꒳`͈๓)♡

    • 5月25日
  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    上の子男の子なんですけど
    甘えん坊でかわいーですよ!♡
    あたしは、次は女の子を期待してるのですが
    女の子どんな感じですか?^ ^

    • 5月25日
  • ruremama

    ruremama

    女の子は同性だけどめちゃくちゃ可愛いですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    おませちゃんな所もまた可愛いです!

    • 5月25日
  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    おませちゃん!♡
    女の子の髪の毛アレンジとか
    してあげたいですー!♪
    大人になったら
    娘とお出かけや、お買い物楽しいですよね!♡

    • 5月26日
  • ruremama

    ruremama

    大人になってからはホント女の子がいてよかったなって思うと思います!( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 5月26日
  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    ですよね!
    私自身母親と仲良しで
    よくいろんな所へお出かけしたり
    恋バナしたりしてたので
    女の子欲しいですっ!♡

    • 5月26日
deleted user

予定日同じです💕💕
性別は男の子です!

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    コメントありがとうございます♡
    予定日同じで嬉しいです!♪
    性別も分かられたんですね!
    何wの時に分かりましたか?♡

    • 5月26日
ゆりえる

私は10月14日です!18w半ばに行きましたが、まだわからないといわれました😭自分から聞かなかったらその話すらなさそうでした😂
その時も次わかるぐらいかなー?ってかんじでした😫うちの産院は毎回検診の先生が違うので今回みたいに淡白な先生に当たるとかなりあっさりで不安になります😂
早く知りたいですよねー😍

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    コメントありがとうございます♡
    予定日一日違いですね!
    先生は、性別よりも
    他のところを真剣に見てるのは分かるんですがあたしたちママたちは性別も気になるんですよねぇー!♡次回お互い性別分かるといいですねぇー!♪

    • 5月26日
らすかる

10月7日予定で20週でほぼほぼ女の子だと言われました(ノ´∀`*)

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    コメントありがとうございます♡
    20wの時に言われたんですねぇー!
    今度火曜日に20w4dで健診なので
    期待しちゃいますっ!
    ぽにょさんは性別どっち希望だったんですか?

    • 5月26日
ひかひな

10/14が予定日で今日が19w6dの検診でした(^^)性別が知りたいか聞かれたので「聞きたいです」と行ったところ「9割女の子で間違いないね」とのことでした☆
うちも上2人が男の子なのに性別解るのが妊娠後期だったので、思ったより早く解ってびっくりしてます( ˊᵕˋ )

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    コメントありがとうございます♡
    予定日一日違いですね!
    先生から言って下さったんですね!^ ^♪
    しかも上のお子さん2人共男の子なら
    女の子確定嬉しいですよねぇー!♡
    いいなぁー!◡̈♥︎

    • 5月26日
みぃちゃん

予定日10月17日です♡
18w1dで女の子と言われましたよ(﹡´◡`﹡)

きなこ

10ー18予定日で
19w5dで男の子とわかりました!
もうはっきりと映ったので間違えようがありません(笑)