※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福ちゃん🐥
ココロ・悩み

生後20日の息子がくも膜嚢胞でGCUに入院中です。手術後の後遺症や向き合い方について知りたいです。


生後20日の息子が今GCUに入院中です。

息子は『くも膜嚢胞』です。
脳の右側に袋があります。約5cmほどです。

今の所何も症状は出ていません。
目鼻口手足全て正常です。
母乳もミルクもたくさん飲みます!
現在体重が4,300gあります。

もし手術した場合、後遺症は出ますか?
どのような後遺症が出ますか?

この病気とはどういう風に向き合って
いけばいいのでしょうか?

お子さんがくも膜嚢胞の方いらっしゃいま
したら教えて頂きたいです。お願いします!

コメント

みるく

先生や看護師に聞くことはできませんか?💦

  • 大福ちゃん🐥

    大福ちゃん🐥


    そうですよね。
    看護師さんに聞くのが1番ですよね😅

    • 5月25日
  • みるく

    みるく


    病気については先生が一番です。看護師は病状の説明とかは責任持てないのでしちゃいけないことになってます💦不安な気持ちとか、先生と話がしたいってことを看護師に伝えるのは全然良いと思います😄

    • 5月25日
スー

とても心配ですね…
でもまずは医師に確認するのが一番だと思いますよ(^^)
手術するっていう前提で話しをされたんでしょうか?
子供ではないですが、私自身に脳疾患があります。病名は違いますが…
脳のどこに病気があるかでもし後遺症が出るにしても、症状が違ってきます。後遺症が出る人もいるし、出ない人もいます。こればっかりは手術しないと分からないのではないかなぁ…と思います。

答えになっておらずすみません。

  • 大福ちゃん🐥

    大福ちゃん🐥

    返信ありがとうございます😊

    やはり看護師さんに聞くのが1番ですよね😅
    まだ手術するかは分かりませんが、
    した後のことが気になってしまって(´・・`)
    後遺症は出る人も居れば出ない人も居るんですね!

    いえいえ、ありがとうございましたっ☺️

    • 5月25日
  • スー

    スー


    病気が分かった時点で、手術を…って話しになってないのなら、今は必要ないのかな…と思います。

    心配な事は病院で聞きまくっていいと思います!自分の子供の事だと心配でたまらないですもん。

    • 5月25日
  • 大福ちゃん🐥

    大福ちゃん🐥


    そうだといいんですけどね..
    早く連れて帰りたいですもん😥

    はい!聞きまくります( *´꒳`* )

    • 5月25日
えるも🔰

今妊娠27週ですが、21週の時に胎児の頭に気になるところがあると子ども病院を紹介されました。
MRIを32週で撮るとのことで、今のところ原因は分かりませんが、くも膜嚢胞か孔脳症の可能性があると言われ、嚢胞の大きさは脳の真ん中に5センチ程です💦
不安な中、似ている状況でしたので思わずコメントさせていただきました🥺
出産方法は経膣分娩でしたか?今の所何かお子さんに症状などはありますでしょうか?差し支えなければ教えて頂きたいです😢