※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょにょ
子育て・グッズ

夕方の離乳食後にミルクをあげ、20時ごろにお風呂上がりにミルクを飲ませて寝かせているけど、お風呂後に麦茶だけにしてみようと思っている。みなさんはどのような流れで夕方の離乳食から睡眠まで進めていますか?

夕方の18時半にご離乳食あげて(ミルクなし)
20時ごろにお風呂上りにミルク飲ませて寝せてます

離乳食後にミルクあげて
お風呂上りに麦茶だけにしてみようと思ってますがうまく寝てくれるか分かりません


みなさんはどのような流れで夕方の離乳食から睡眠まで仕手ますか?

コメント

やま

うちも18:30離乳食(ミルクなし)で20:00お風呂のお風呂上がりミルクで寝かせてます!
一緒ですね😆
まだまだミルクで栄養補給してもいい時期だと思うので一歳くらいになったら、寝る前のミルクをやめてみようかな〜と思っています😊
うまくいくかわかりませんが(笑)

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    回答ありがとうございます

    同じですね(*^^*)
    朝とお昼は離乳食後ミルクどのくらい飲ませてますか?

    うちも上手くいくか分かりませんがそうしようかなー?と思ってます♪

    • 5月25日
  • やま

    やま


    うちは保育園なので
    7:00 ミルク200
    10:30 離乳食+ミルク(100〜140)
    14:30 離乳食+ミルク(100〜140)
    18:30 離乳食
    20:30 ミルク160
    なんです💦
    参考にならなくてすみません😣

    • 5月25日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    うちも保育園です(*^^*)

    ウチの子結構ミルク飲むんですよ(´・д・`)
    離乳食の量を増やしてもいいものか悩むほどで(;・∀・)

    • 5月26日
  • やま

    やま


    うちめっちゃ食べますよ!
    保育園でほぼ毎日おかわりしてます(笑)
    食べるならたくさんあげても大丈夫みたいですよ♪
    たんぱく質はあまり増やさずにご飯と野菜を増やすといいみたいです😊

    • 5月26日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    おかわりするんですね♪
    なるほど!夕方から増やしてみます(*^^*)

    • 5月26日