※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳半の娘が風邪をひき、解熱後に軟便が続いています。病院に行くべきでしょうか。

3歳半の娘について、病院行った方がいいですか?

金曜日夜に発熱して土曜日40度まで行き病院に行きました。検査は諸々陰性でただの風邪とのこと。
日曜日解熱し、月曜日から熱はないです。
昨日(火曜日)軟便2回、今日5回軟便が出ました。
保育園に通っていますが今週は行ってません。
いまは軟便以外の症状なくて食欲はいつもより少しないかなくらいです。

風邪のときにもらったカルボシステインとプランルカストと言う薬を飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今そういう名もない風邪が流行ってるみたいです。
上の子も高熱が続き、食欲不振で1週間保育園を休み今日久しぶりに登園しました🥲
熱が下がってるなら私は行かないです。軟便で菌を出してると思うので💦食欲不振は体調と共に良くなるから心配いらないと言われました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    流行ってるんですね💦
    金を出してるだけって納得です!
    今日元気になったので病院はいきませんでした。参考になりました🙇🏻‍♀️

    • 4月17日