※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめこ
子育て・グッズ

食べ続ける娘、、、食べて飽きてまた食べてを繰り返し、3時間くらいずっ…

食べ続ける娘、、、
食べて飽きてまた食べてを繰り返し、3時間くらいずっと食べてるのでは?という現象に悩んでます。

保育園から帰って18時から夕飯にしてるんですが、10分程ちまちま食べてごちそうさまーと言って飽きて遊びに行きます。
でもしばらくするとまたご飯ーと言うのでご飯あげてまた飽きて、の繰り返しで寝るまで食べてます。

またご飯あげるのがいけないと思いつつ、あげないと泣くので根負けしてる感じです。
なにかいい方法はないでしょうか。

コメント

ベリー

夜ご飯後はご飯ではなくバナナ🍌やリンゴ🍎など果物はどうですか?
ダラダラ食べさせるのは止めてしっかり言い聞かせた方がいいと思います💦
年齢重ねて行くとまだ大変になるかなと?💦

  • とめこ

    とめこ

    果物!考えたことなかったです!
    やっぱり後々もっと苦労しますよね😣
    いきなり明日からは親の気力がないので、連休から根気よく改善してみます!
    とっても参考になりましたありがとうございます🥹❤️

    • 3時間前
花束❁¨̮

お疲れ様です
時計なんてまだ分からない年齢なので、砂時計や音有りタイマーを設定し、終わったらご馳走様。もうご飯は食べれないよというルールを徹底します。子どもが自分で時間を「見える化」することで納得しやすいはずですよ。
泣こうが喚こうがです。
でも、自分で時間を見てるので納得しやすいと思います。

試されていたら、すみません

  • とめこ

    とめこ

    砂時計もタイマーも何もやってなくて情けない限りです。
    時計をみせて、もうお風呂の時間だよーとか言ってました🥹
    ご飯だけじゃなくて他にも使えそうなので実践してみます
    ママリで相談してよかったですありがとうございます😭

    • 9分前