※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひたん
雑談・つぶやき

9月に大親友の結婚式にお呼ばれ。しかし私の妊娠が発覚して今3ヶ月。大…

9月に大親友の結婚式にお呼ばれ♡しかし私の妊娠が発覚して今3ヶ月。大親友も含め友達には安定期入ってから報告しようと思ってたけど、安定期入る頃には7月だし遅い気が。受付も頼まれたし。この子には早めに言っておいた方がいいよね〜。

コメント

ららみ(母乳チョロリ)

おめでとうございます✨
大親友の方なら早めに伝えた方がいいと思います!
あと受付係も辞退しておいた方がいいです。
私も妊娠中ですが切迫流産になってしまい2週間外出出来ずってことがありました(^^;
安定期とは言え急に切迫早産とか何があるかはわかりません。急に行けなくなると、変わりの受付の手配も大変になってしまうと思いますよ。

• みひたん

みひたん

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね。
    私も上2人妊娠中は何もトラブルなく順調でしたが3人目だからとまた順調!とは限らないですし。
    受付も辞退しようと思います。
    ありがとうございました!

• 5月25日
ルニー

私もまだ初期の頃に高校の友人からお呼ばれ。
産後一ヶ月経ってない時なので確実に無理(;_;)
その子には「まだみんなには内緒にしておいてね🙏」と前置きして欠席の旨を伝えました。
他の高校の友人には安定期過ぎてから報告しましたよ(^ ^)

• みひたん

みひたん

妊娠中もそうですが産後1ヶ月でお呼ばれも無理ですよね💦
    受付は辞退しようと思ってますが
    式自体を欠席わたしもするべきなのでしょうか😖

• 5月25日
  • ルニー

ルニー

本当、日程聞いた時は崩れ落ちました_| ̄|○
    仕方ないんですけどね(;_;)

もちろん体調見てになってしまいますが
    今の時点で欠席とは言わなくてもいい気がしますよ(^ ^)
    親友さんなら尚更出席したいですよね!
    何かあったら直前でキャンセルする事になっちゃうかもしれないけど是非出席したいと伝えて、
    念のためいつまでならキャンセル可能か聞いておくといいかもですね\(◡̈)/

• 5月25日