※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが元気で、飲まずに寝ています。病院へ行く必要はありません。おっぱいを搾乳してみてください。

2m10dの女の子を完母で育ててます。

昨夜2時半に授乳したあと、今朝まだ飲みません。今朝うんちとおしっこをしていますが、授乳しようとしたら全力で嫌がります。熱もありません。今朝はごきげんで今は寝ています。おっぱいが張るので搾乳したら160出ました。

赤ちゃんがどこか具合が悪いのでしょうか。
脱水とかが怖いので病院に行ったほうがいいのでしょうか。

コメント

mama_@

起きた後、飲んでくれたら大丈夫だと思います。起きても嫌がるようなら、喉など口の中が痛いのかも

• みんみ

みんみ

寝ながら指しゃぶりをするんですが、喉や口が痛くてもするものでしょうか…

• 5月25日
  • mama_@

mama_@

口の中にデキモノがあったり、腫れていると飲みが悪くなるそうです。
    普段もしているなら、特に変わった仕草ではないと思いますよ

• 5月25日
さーちゃん

飲み貯め出来ているのではないでしょうか?
感覚は段々とあいてきますよ!

• みんみ

みんみ

8時間近く空くと心配です…大人でもお腹すくのに。

• 5月25日
  • さーちゃん

さーちゃん

赤ちゃんって寝るときは寝ますからね😅

• 5月25日

その後どうですか?

哺乳瓶で水やミルクは試しましたか?

• みんみ

みんみ

病院に行きましたが脱水症状はないと診断され、機嫌もいいしこのまま様子見と言われました。この頃は飲みムラがあるよー、と。
    結局は友人からのアドバイスで脱水が怖いからスプーンやスポイトで白湯を飲ましてみては、と言われたのでスポイトで飲ましてみたら、もっとちょうだいと言うような口の動きをしたので乳首をくわえさせたらグビグビと飲みました。前回の授乳から14時間後でした…おっぱいを飲んでくれる喜びを改めて噛みしめ涙しました(´∀`)
    何が原因だったのかわからずじまいですが、今は3時間置きくらいに授乳しています。

みなさん、ありがとうございました。

• 5月26日