※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
その他の疑問

1歳2ヶ月の男の子がいるのですが、クリスマスプレゼントに悩んでいま…

1歳2ヶ月の男の子がいるのですが、クリスマスプレゼントに悩んでいます(>_<)
みなさんはお子さんに何をプレゼントする予定ですか?
参考にさせて下さい☆

コメント

あぷ

一緒に買い物をしてキッズのおもちゃがいっぱい売ってる店とかに行って子供に選ばすのはどうですか?(^ω^)

ひまりん

普段から度々オモチャを購入したりしてるのでクリスマスに買う事はしないですが百均で売ってたサンタの靴の形をした袋に普段おやつであげているもの(ビスコ、ヤクルト、アンパンマンのクッキーなど)を入れたりして渡す予定です。今までは毎年主人に渡すのが恒例で去年は大きいサンタの靴の袋にオレオ、きのこの山など入れて渡してましたが子供が何でも食べられるようになったので今年は2つ分用意します(*´ω`*)

クリスマスケーキも手作りにするつもりでバームクーヘンを2つ購入し1つは周りを剥がして小さくし、剥がした生地を小さく切ってフルーツと生クリームと混ぜバームクーヘンの空洞に詰めて2段重ねにし、生クリームをコーティングして苺を乗せて手作りバームクーヘンケーキをプレゼントする予定ですヽ('∀')ノ

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
まだ1歳2ヶ月なので、自分で選んでくれるか分かりませんが、今度試してみたいと思います(o^^o)

マムマム

最近読んだ脳科学の本で、1歳からお絵かきをさせると想像力豊かな子になると書いてありましたΣ(・ω・ノ)ノ
なので、水でお絵描きするボード?みたいなのを購入しようと思ってます!スタンプなどもおせるので楽しそうで、なにより水な所にひかれました♬

うちの子は11月産まれで、大物はもう買ってもらったのでそーいう感じの物を考えてます!!

こうはるmama

水でお絵かきできるボードがあるのですねっ(*^o^*)
知りませんでした(>_<)
調べてみたいと思います☆
我が家も三輪車、ブランコ+ジャングルジム+滑り台、ボールハウスなどはあるので、長く遊べそうな物をプレゼント出来たらイイなぁーと思っています(o^^o)

こうはるmama

遅くなってすみませんm(_ _)m
オモチャは増える一方ですよね。
お菓子のアイディア素敵ですねっ!
私もマネさせてもらいたくなりました(o^^o)
ケーキも手作りだなんて尊敬しちゃいます☆
我が家は市販のケーキです(つД`)ノ
ひまりんさんは色々なアイディアがたくさんで憧れます(*^o^*)
お子さんも旦那さんもクリスマスが楽しみですねっ♡