※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
妊活

人工授精後、ディファストンを飲み始める女性が、友人の結婚式でお酒を飲むか悩んでいます。薬を飲んでいるときには飲まないが、一杯なら…。

昨日、人工授精しました。今日からディファストン飲み始めます。
日曜日、友人の結婚式の二次会に出席します。そこで、薬も飲み始めるし今回は、お酒飲まないにと考えてますが、一杯くらいなら…。
皆さんなら全く飲みませんか?
薬飲んでなきゃ飲むけど。

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌞

浴びるほど飲まなければ良いと思いますよ☺️

  • きいろキリン

    きいろキリン

    もともと、2、3杯のつもりはではいたのですが、通院再開、内服で迷ってしまいました😁

    • 5月25日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    飲酒の前後3時間以上は服用を開けた方がいいと思います。

    ホルモン剤服用中の飲酒は、特に規制はありませんが、絶対!とは言い切れないので、念を推したいなら飲まないのが無難かもしれないですね。

    • 5月25日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    ディファストンの薬、朝昼夕なので、そうなると夜の二次会、念おして飲酒はやめておこうかな。ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡

    • 5月25日
しましま

私ならちょっと1.2杯飲みますねー😉🌸
薬飲んでもちょっとだけ飲んでました😅

  • きいろキリン

    きいろキリン

    ちよっと飲みますよね☺

    • 5月25日
三日坊主

私なら飲みません。
薬も飲んでいるなら尚更です。
お体大事にして下さい。

  • きいろキリン

    きいろキリン

    そうですよね☺

    • 5月25日
P

私なら薬飲んでても飲みます笑
飲まないときは妊娠したときです笑

  • きいろキリン

    きいろキリン

    飲まないときは妊娠されたのですね✨私は1度も妊娠した事なくて💦妊娠したいし、今回の周期は飲まずに過ごしてみようかな✨

    • 5月25日
  • P

    P

    あっすみません私も妊娠したことなくて、
    飲まなくなるのは妊娠出来た時ってことです😵
    説明下手ですみません😭😭😭

    • 5月25日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    あっ、そういう事だったのですね!勘違いしてすみません💦

    • 5月25日
さらい

人工受精してるなら、私は飲みません。後悔したくないし、、

  • きいろキリン

    きいろキリン

    確かに後悔はしたくないです❕
    ありがとうございます☺

    • 5月25日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^_^*)
私なら飲みません。
可能ならノンアルコールなら飲みます(^_^;)

  • きいろキリン

    きいろキリン

    そうですよね☺

    • 5月25日
ちーちゃん

私は5回目の人工授精で娘を授かりました!
わかるまでは普通に飲んでましたよ!
人工授精にお酒はあまり関係ないかと思いますが、きになるようならやめといたほうがいいかもしれませんね☺️

  • きいろキリン

    きいろキリン

    5回目で授かられたのですね(^-^)私はトータル3回目の人工授精です☺そうですね、気になるならやめておこうと思います☺

    • 5月25日
ゆき(o^^o)

私は、本格的に妊活始めた去年の年明けから飲んでいません。
そのまま、妊娠したこともあり、、
再開して5周期目ですが、未だ一杯も飲んでいません。
再開してからは、カフェインもやめています。

  • きいろキリン

    きいろキリン

    そうなんですね☺

    • 5月25日
deleted user

薬飲んでても妊娠わかるまでは普通に飲んでました!
そこで我慢してストレス溜めたくないし✨
むしろ、1人目のときは今回は絶対無理〜って思って生理予定日すぎても泥酔してました💦笑

  • きいろキリン

    きいろキリン

    そうだったんですね☺

    • 5月25日
きいろキリン

あっそういう事だったのですね!勘違いしてすみません💦