※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
お金・保険

500円玉貯金で7万円以上貯まり、家族旅行に行くことになりました。500円玉をお札に替える方法を知りたいです。

500円玉貯金をしてきました!
この間数えたところ7万円以上溜まっていたので、これで家族旅行に行こうってことになりました!

そこでふと思ったんですが、この500円玉ってどうやってお札に替えれば良いんだろう🤔💭と。。。

さすがに全部500円玉で支払いとかできないし😅

なにか良い方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

銀行で替えてもらえますよ(^o^)

退会ユーザー

あ…でも銀行によっては手数料かかるので、わたしだったら小銭をいったんATMに預けて、もう一回同じ額を引き出します😉

• 5月25日

銀行に持っていけば替えてくれますよ♪

雪花菜

ATMに入れれば大丈夫なんじゃないですか(^o^)

ふゆ

郵便局などに持っていくといいですよ。通帳に入れてもらってもいいし。

HRT.YN.mama

少し手間かもですが、通帳に入れて再び出せば手数料などかからず簡単にお札にできますよ\(^.^)/
窓口だと手数料取られるので😭

にゃおぷん

銀行の両替だと手数料かかるので、一度入金しておろせば手数料かかりません♡

窓口で入金すれば一気に入金できます!

おとちゃん

失礼ですが、どのくらいのペースと期間でそんなに貯まるんですか😭✨

• おとちゃん

おとちゃん

9ヶ月間😳
    素晴らしいですね😱✨
    安い家賃に引っ越したので私もまた頑張ろうと思いました(*^^*)
    ありがとうございます💕

• 5月25日
こうはるmama

私も500円玉貯金しています(o^^o)
ある程度貯まったら銀行の窓口に持って行き、預金しています☆

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌞

自分の通帳に入金して払戻しすればかかりません。

銀行窓口で預け入れの用紙に記入して渡せば入れてくれるはずです。

まれ

郵便局で口座にいれてくださいと
渡せばやってくれますよー

たつや

銀行の窓口で変えてくれますよ^_^
ちょっと恥ずかしいですが^^;

みすばに🐰💕

みなさんコメントありがとうございます😊
7万円分の500円玉を銀行の窓口に出すのは少し恥ずかしい気もしますが。笑
1回入金して引き出す方法を教えてもらえて助かりましたー🖐✨
ありがとうございます🙇‍♀️

おとちゃんさん
正確な期間はあんまり覚えていないんですが、確か去年の9月に里帰りからアパートに戻ってきて、そのあたりから500円玉貯金を始めたような気がします!

子どもが1歳になったら誕生日旅行に行こう〜って話していて、そのために500円玉貯金を始めました😊

買い物に行っておつりで500円玉が出るたんびに貯金箱に入れてたら、だいたい9ヶ月で7万円以上貯まりましたよ☺︎♪
わざとおつりで500円玉が出るようにしたり、旦那も500円玉ができたら入れてくれます🐰