※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘と遊ぶ方法について参考になるアイデアを教えてください。悪阻で体調が悪い時も考慮しています。

こんにちは(^.^)
1歳2ヶ月の娘がいます。それくらいだと何して遊んであげてますか?
今、悪阻で体調が悪く日によってはだいたい横になってます。でも遊んであげられてないのが気になっていて、家の中で何して遊んでいるか参考に教えて下さい。

コメント

さゆきmama

手遊び歌とかしてます╰(*´︶`*)╯♡

つわり大変ですよね(T▽T)無理しないでくださいね( ; o ; )

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    何の手遊び歌か教えてほしいです(^-^)

優しいお言葉ありがとうございます(/ _ ; )

• 5月25日
  • さゆきmama

さゆきmama

とんとんとんとんひげじぃさんとか分かりますか?
    結んで開いて
    ぐーちょきぱーでなにつくろう?
    とかですね!

休めるときは休んでくださいね(T▽T)

• 5月25日
  • りんご

りんご

全部知ってます(^-^)早速やります。
    ありがとうございました(^.^)

• 5月25日
ERIPO

シール貼り大好きなのでシール貼りしてますよ☆100均にシールたくさんついたシールブックあるのでそれを使ってます!
シールにあきたらお母さんと一緒とかいないいないばぁとかの音楽かけると1人で踊ってますし、うちは女の子なのに車とか自動車大好きなので絵本とか一緒に見てます☆シール貼りとか絵本を見るのなら調子悪くても寝ながら一緒に遊べるかなと☆娘もその頃は一人遊びできなくても何をするにもお母さんだったし外に出ないと機嫌が悪く大変だったのでお家にいてくれるなんて、いい子だなと思いました☆

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    シールで遊んだりもうできるんですね(^-^)買ってみます。
    いい子と言っていただいてありがとうございます。私がしんどそうにしてるから諦めてるのかもです。可哀想なことしてしまってます(/ _ ; )

• 5月25日
❣️ゆう❣️

積み木ブームなので、積み木で家を作ってあげたりしています。壊すことが多いですが、自分で積み上げることも出来るようになりました。
あとは絵本を読んだり、コップタワーで遊んだりしてます。
集中する知育おもちゃで遊ばすと、途中から一人で遊んでくれたりします。

• りんご

りんご

ありがとうございます(^-^)
    積み木積み上げられるんですね(^-^)すごいです(^.^)
    コップタワーいいですね。やってみます(╹◡╹)

• 5月25日
りーこ*°

つわり辛いですよね💦少し前まで私も家で寝たきり、娘には悪いですがいないいないばぁの録画を見せたり、動く犬のおもちゃがお気に入りでずっと遊んでいました。
シール貼りや手遊び歌、しまじろうのパペットで遊んだり、ペットボトルのキャップを開けたり締めたりそれにストローを入れたり出したり絵本を読んだりが多いです◎シャボン玉が好きで、空の容器と吹くストロー?でひたすら遊んでます笑
せっかくつわりが落ち着いて来たのに今度は私が風邪をこじらせてまた引きこもりです💦

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    しまじろうパペットうちもあります(^-^)
    全て参考にさせていただきます。
    風邪早く治りますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 5月25日
ひまわり

わかります〜!
私もつわりで家にいる時間長いです💦うちは今アンパンマンが大好きなので、この前アンパンマンの指人形を買い、手にはめて遊んだり、積み木でお家を作って中に入れたりとかしています。あとは別の部屋にいるときに、アンパンマンどこかな〜?連れて来て!とか言って、取りに行かせたり‥‥。
あとは、ペコペコならないコップ(100均とかにあるようなゼリーやプリンを作れそうなカップ?)を6個くらい渡すと重ねたり、外したりして結構遊んでくれます。
あとはいないいないばぁのビデオとか見せていますよ〜。

• りんご

りんご

ありがとうございます(^-^)
    コップお金がかからないし良いですね(^-^)
    もうアンパンマン認識してるんですね♪すごいです。
    うちの子はわかってなさそう(>人<;)

• 5月25日