※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
子育て・グッズ

入浴後に母乳が出て痒くなる問題で悩んでいます。暑さや敏感な肌が原因か不安です。同じ経験の方、対策を教えてください。

カテゴリ合ってるかな?三日前くらいから入浴後に母乳が少しだけ出てきました。
久々に母乳パッド!
そしたら…めちゃくちゃ痒い!!!一人目の出産後に母乳パッド付けてた時はこんなに痒くならなかったのに、なんで??
気温が高くて暑いから?妊娠しててはだが敏感だから?
痒すぎて、外してしまいましたww
こんな感じで夏に出産して母乳パッドと、うまくやっていけるか心配です。。。
同じような経験された方いますか?何か対策ありますか?
一人目の時は妊娠中に母乳が出るなんてこと無かったので、少し驚いてます。
そして暑くて、胸焼けして眠れない(-_-)zzz

コメント

わたしは1人目の時24wで母乳のようなものが出てました!今ももう出そうな感じです😊
そして母乳パッドつけてなくてもすーっごくかゆいです😫🙌
妊娠中のそんな時期なのかなと思います⭐️
確か1人目の時も痒くて相談しました!
ランシノーもらって塗ってたらいつの間にかかゆいのなくなりましたよ👌

• PPPP

PPPP

やはり妊娠のホルモンバランスの影響で痒い感じなんですかね?今日、健診で痒いって言ったのですが塗り薬処方してもらう話にはならなかったです(´;ω;`)
    母乳パッド付けなくても痒い!!レベルになったら処方して貰えるように言ってみます(*´ω`*)

• 5月25日

退会ユーザー

ランシノーはネットでも買えるみたいです!
    薬ではなく保湿剤なので気休めなのですが…
    羊水で出来てる成分なので、授乳してる時も塗ったまま飲ませることが出来るのでこれから先長いこと使えますよ🤗
    乳首切れた時とか…😅

• 5月25日
  • PPPP

PPPP

てっきり塗り薬かと( ̄▽ ̄;)調べてみます!!ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月25日
もちもちちくわぶ

私は一人目のときから
かみの母乳ぱっとが苦手で( ´д`)擦れて痒くなりました。
メルカリで布母乳ぱっと買いましたー!
洗って何度も使えるし、痒くならないしでお気に入りです🖤
来月出産予定なのでまた買い足します!
オーダーで気に入った柄でつくってもらえるのでオススメです(*^^*)
かんぼでしたが、
丈夫だし、吸水力も抜群で蒸れなかったですよー★

• PPPP

PPPP

布?そんなのあるんですか?初耳!!調べてみます☆ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月25日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

りさっぷぷのぷのぷぷぷのぷさん

• 5月25日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

こんな感じです★
    ご参考になれば( -∀・)

• 5月25日
  • PPPP

PPPP

まぁ!なんてカラフルwwブラにガーゼをしのばせようか考えてましたが、こんなグッズもあるんですね(´・ω・`)

• 5月25日
まなみ

長男の時は7月だった為痒くてたまりませんでした・・・
結局完ミだったので産後2ヶ月程で使わなくなりました。
次男は12月だったのでそこまで痒くなったりはしなかったですがやっぱり夏場が近づくと痒くなってきてました・・・(;^ω^)
三人目妊娠中現在、妊娠によって体質が変わり今まで以上に敏感肌になってしまったので余ってる母乳パッドが使い終わり次第上の方と一緒で布パッドにするつもりです!
ちなみに私はナプキンやおりものシートの代わりにも布製のものを使ってます^ω^
布パッドも布ナプも洗うのは多少めんどくさいですが肌荒れ抑えれるしコスパに優れてるんでオススメです!

• PPPP

PPPP

やはり同じように痒くなる方いるんですね(>_<)余ってる母乳パッド、使い終われそうですか?痒くて使う気になれません(゚д゚lll)

• 5月25日