※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

明日の子宮鏡手術が不安で、ラミナリア処置が痛くて倒れた。手術が痛くないという話を聞いて、明日に希望を持ちたいです。アドバイスをお願いします。

子宮内膜ポリープが見つかり、明日子宮鏡手術をして取ります。今日、前日の処置でラミナリアを入れたのですが、痛さからなのか、緊張していたのか、貧血で倒れてしまいました。普段、生理痛もほとんどない私からしたら、激痛です。
痛さにここまで、弱いとは…。と明日の手術を前に撃沈です。
ポリープ取られた方で、ラミナリアは痛かったけど、手術はあっという間だったよ!痛くなかったよ!という方の話を聞いて、明日を迎えたいです。 それと、何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

ヒマワリ大好き

難しいとは思いますが、力を抜いて下さいね。さすがに緊張するなとは言えませんがね。
なんとか別のことを考えて挑みましょう。
頑張って下さい。

じゅんじゅん

ラミナリア入れないでオペしました(-_-;)
案外、すぐとれちゃいました(^^)
オペ後は痛みもさほどありませんでしたよ。

A202

こんばんわ。子宮内膜ポリープの手術やりました!ラミナリア痛いですよね。大丈夫ですか?手術は麻酔で眠っていたので、あっという間という感覚でした。術後は、下腹部がシクシク痛みがありましたが、ラミナリアよりはマシだったと思います。いろいろ考えてしまうと思いますが、今日はよく眠って体調整えて下さい。明日は手術が終わるまで食事ができないと思うので水分はよくとって下さいね。遅くまで起きていると、お腹がすいて余計眠れなくなっちゃいますよ。頑張って下さい✊

のん

私もポリープ切除しました!
ラミナリアかわかりませんが、子宮の入口を広げるスポンジの様なものを入れたあとは、痛み止め聞くまで激痛でした。。
ソウハ手術だったのですが、全く痛くなかったですよ。むしろ看護師さんにいつ始まるんですか?って聞いたときにはもう終わってるよ~ってゆわれたぐらいでした。
ほんの数分だった様に思います。
術後も全く痛みなく出血もさほどありませんでした。
あっとゆう間ですので、るるさんも頑張ってくださいね!

るる

まとめての返信で失礼します。
午前中に無事取ることができました!
なるべく体の力を抜いて、緊張しないように、、と心掛けて挑みました◡̈*⑅
麻酔はなく、痛み止めの注射のみだったので、はっきり意識ある中での手術です。
正直激痛で、半泣きでした。
でも痛み止めをだしてもらい、今では普通に過ごせています。

アドバイスや、励ましのお言葉本当にありがとうございました!!!

A202

お疲れ様でした。痛みとの格闘、大変でしたね。ゆっくり休んで下さい。

• るる

るる

励ましのお言葉、ありがとうございました(´_`)!!術後は、怠さがありましたが、今日はいつもと変わらず過ごすことができました!

• 5月27日