※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

建具の色について相談があります。トイレの引き戸はテンダーオークで、LDKのドア枠をプレシャスホワイトにするかテンダーオークにするか迷っています。どちらが良いでしょうか。

建具のことで何回か質問させてもらったものです😭

色んな方のアドバイス頂きたいので、再度質問させてください🙇🏻‍♀️‪‪

ベースクロスが白に近いsp9702のライトグレー色です。
LDK出入口のドアと、トイレのドアだけLIXILのテンダーオークを使用予定です。

玄関〜トイレの壁に濃いグレーのアクセントクロスを使用しているため、トイレの引き戸は枠もテンダーオークにしているのですが、LDKの開き戸のテンダーオークは枠をプレシャスホワイトにするか、テンダーオークにするかで迷っています。

ベースクロスがほぼ白みたいなので、プレシャスホワイトでも変ではないと思うのですが、その他の扉がソフトグレーで枠もソフトグレーで合わせているので、1階の枠は全て扉カラーと合わせた方が綺麗なのかな?と思ったり、ホワイトにして、枠をすっきり見せるのも捨てがたいな〜と決めきれない状態でして💦

どちらにするか、アドバイス頂けたら嬉しいです🥰

コメント

はじめてのママリ

こちらベースクロスになります

はじめてのママリ

ベースクロス

はじめてのママリ

ドア枠テンダーオークであわす

はじめてのママリ

ドア枠だけプレシャスホワイトにする

きこり

知らない型番だったのですが、なにかピンときて調べてみたらやっぱり♪ うちのリビングの壁紙の後継品がSP9702でした。(うちはSP2806)

後継の投稿主さまの型番と色味が変わっているのか同じなのかわかりませんが参考になればと思い、うちの壁紙にイメージに近い色並べて写真撮ってみました!

夜間、シーリングライトの昼白色で照らされた状態です。
肉眼では、壁紙は画像よりもっと白く見えています。
だもので、全国どこにでもあるだろうペットボトルも並べてみました(笑)
板切れはたまたまうちにあったオーダー家具のメーカーの色見本です。カラボっぽいやつです。
土台は無印のファイルボックスをひっくり返して使っています。
(再生ポリプロピレン入りファイルボックス・スタンダードタイプ・1/2 商品番号:83904388)


肉眼ではほんと見え方違うので、色彩差を主に見てもらえたらと思います。

  • きこり

    きこり


    2枚目

    • 4月14日
  • きこり

    きこり


    ちょい寄り

    • 4月14日
  • きこり

    きこり


    ちょい寄り2

    • 4月14日
  • きこり

    きこり


    色見本 OAK (オーク?) ってなってるのあったので、右端に追加してみました
    が、違うかなぁ

    • 4月14日
  • きこり

    きこり

    はじめてのママリさん

    • 4月14日
3kidsママ

何色も使うとごちゃごちゃしてしまうので、ドアと同じ色の枠が良いと思います🥰壁紙がホワイトではないので枠が目立ってるので、枠を目立たせたくないなら同色が良いと思います✨