※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅにたんmama♡
妊娠・出産

妊娠35週4日の初産婦で、子宮口が2センチ開いてきていることが分かり、早産の兆候があるためウテメリンを処方されました。痛みの基準や出産前の経験談が知りたいです。

こんばんわ!みたいだけど丁度予定日まであと1ヶ月で35w4dの初産婦です🙋

今日の定期検診で子宮口2センチちょっと開いてきてるのと、内診したらオリモノに血が混ざってると言われ、赤ちゃんの心拍等を図る機械をしてきました。
結果、少しお産が進んでいるため、ウテメリンを処方され出血、又は1時間に3回張ったり、痛みがあれば電話してね!と言われました。

生理痛のような痛みは時々あるのですが、特に動けない痛みなわけではないし、あー痛いなー…くらいなのですが、どのくらいの痛みがあれば電話すればいいのでしょうか😞??
全く予想もしていなかった検診結果でお産にビビって先生に聞くのを忘れてしまいました😩

あと、正産期前に出産したよ!って方のお話も聞きたいです!お願いします!

コメント

rin

私は、陣痛の痛みで起きました😳
陣痛来て分かるのかなーと思ってましたが、前駆陣痛の痛みとは違いました😭
間隔もバラバラじゃなかったんで、これだな!って分かりました!!

私もそれくらいの時期に子宮口1〜2センチ開いてて、32wから35wまで切迫気味で薬飲んでましたが、結果38w6dでの出産になりました☺️
出産頑張って下さい❤️

• じゅにたんmama♡

じゅにたんmama♡

コメントありがとうございます!
    寝てたら起きるほどの痛みが来るんですね😳
    だとしたら、生理痛ほどの痛みだったらあまり気にとめなくて大丈夫ですかね☹️?

同じですね!!その後は、出産日まで子宮口の開きは進まなかったですか??それとも徐々に開いてたけど、38wまでお腹に居てくれた感じですか??

ありがとうございます︎☺︎
    だいぶ痛みにはビビってますが、楽しみすぎてルンルンな自分もいます😊😊

• 5月25日
  • rin

rin

目が覚めるくらいの生理痛の痛いやつって感じでした😭
    前駆陣痛の時とは痛みは似た感じでしたが、間隔が一定なのでやっぱり陣痛って分かりました😃!

出産日まで変わらず2センチとかでした😭!散歩、スクワット、雑巾掛けと沢山動いた、その日に陣痛きました!笑

ただ生まれる三日前に内診グリグリされて血が出てたんで、それの影響もあるかもしれないです💦

• 5月25日

じゅにたんmama♡

ちなみに、20分間隔の時の痛みってどのくらいか分かりますか😭??
    今、大体30分間隔で張ってはいるんですが、痛みはそこまで痛くないので、多少なりとも変わるのかな?と思いまして…。

けど正産期まで2センチで保ってくれてよかったですね😊💕うちも37週までお腹居てくれたら、そこからまた運動頑張ろうかなって思ってます💖
    グリグリ痛いみたいだから、やるか分からないけど話聞いてる限り恐怖です😭😭笑

• 5月26日
  • rin

rin

グットアンサーありがとうございます😄

痛くて起きた時は、もう7分や8分間隔だったんで、20分間隔は体験してないんです💦

10分間隔は、本当少し痛いなーくらい
    7〜8は目が覚めるくらいのううーって痛み
    4分間隔は、携帯触れず無言で呼吸法
    2〜3分は、ちょい叫び
    1分は絶叫

って感じでした!笑

37過ぎれば、いつでもいいですもんね☺️
    私は、3000超えたくなかったんで、早く産まれてよかったと思いました☺️

めちゃくちゃ痛かったですよ💦!!
    元々内診が本当に嫌いなんで、嫌すぎました😭いたいって!!!って叫んでキレちゃいましたもん。笑

• 5月26日

じゅにたんmama♡

やっぱり皆さん大体気づくのは10分間隔に近づいて、ある程度痛みが出てからですよね!

今日30分未満の間隔で何度か痛みも出てるので、朝1で病院に連絡してみようかなと思っています☹️
    出血もないから大丈夫だろうなとは思うのですが…
    うちも3000は越えたくないです😭笑
    日曜から36週なので許可出れば良いな~と思っています!笑

うちも絶対キレる…。
    めっちゃ怖いけど、それ乗り越えれば会えるから頑張ろって思えますね👶💕

• 5月27日
r

36w4dともう少しで正産期というところで出産しました!
陣痛はきてなく破水からの出産だったので参考にはならないかもですが😅
36wはいってすぐの検診で1センチぐらい開いてるといわれ、赤ちゃんも大きめだから早めに産みたいということで内診グリグリされ、次の検診ではもっと気合い入れてグリグリするからねと言われ3日後にいきなりの破水( °_° )
まだ生まれないと思ってたから入院の準備してなかったし、心の準備ができておらず「( 'ω')エッ…」ってなりました。笑
旦那が大慌てで準備してくれました笑

じゅにたんmama♡

正産期前の突然の破水は全く構えてないからきっと相当びっくりしますよね😳
    うちもまだ大丈夫だよ~と呑気にゆーっくりしか準備していなかったので、いつでも大丈夫なように、入院準備だけは終わらせました😂😂

• 5月25日
♥♥♥

予定日が一緒でコメントしちゃいます😭笑

私も朝トイレに行ったら
粘液栓が出てドキドキソワソワしてます!
明日検診なので、それ次第ですが
切迫だったので早く産まれるんだろうなと
思ってます(;o;)

せめて生産期までお腹にいてほしいですよね😭💦
お互いリラックスして頑張りましょう〜😭💓

じゅにたんmama♡

予定日一緒嬉しい😍!!!
    はやく産まれそうになるとドキドキですよね😭💕
    けど、やっぱりまだ正産期には入ってないので、早く会えるかも!ってゆうのと、もーちょっとだけお腹にいて欲しい!ってゆのがあります☹️
    うちも切迫早産に入るから、ウテメリン飲んでますが副作用がキツすぎて辛いです( •᷄⌓•᷅ )

明日の検診も気を付けて行ってきてくださいね💖
    頑張りましょ~~٩(Ü*)۶💕

• 5月26日