※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaki
妊活

妊娠できないことが辛くて、悔しさを感じています。様々な方法を試しているけれど、なかなかうまくいかず、生理が来るたびに涙が止まりません。

一生授かれないのかなと考えてしまう。
『チャンスはまだある』『こればかりはタイミングだから』『大丈夫』
その言葉を聴くと腹が立つんです。ごめんなさい。

病院通ってるし、サプリ飲んだり、
足湯などして体温めたり、食べるもの気を付けたり、
カイロ行ったりしてるのに。
この間化学流産してしまって。
なかなか授かれず辛い。

生理くるたび涙でる。

コメント

なるこ

こんばんは☆
私は妊活1年です。
今日まさに同じ事を考えてしまっていましたm(__)m!
一生授かれないかもしれないって(。>д<)
まわりと比べちゃったりもしちゃいますよね…!!

でも、きっときっと、来てくれると思うしかないですよね!\(>_<)/

• kaki

kaki

遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます✨
    なんか本当に考えてしまいます。
    考えても仕方ないのは分かってますが、比べてしまうし、考えてしまいます。。。

• 5月31日
☆★

kakiさんは十二分に頑張っていらっしゃってすごいと思います🌟☺️

ただ、妊娠出来ない、妊娠出来ないと思うとストレスになってしまうと思うので

今頑張っている妊活以外のこと、何か1つで良いので力を入れてみてはいかがでしょうか❓

その何かは出来れば妊活とは全く関係のないことが良いかと思います。

私も流産した時にもう子供が出来ないのかなって思いました。

妊活を始めたのは本当に30代後半でしたし、高齢だったのでもう出来ないのかなと思いながらたまに仲良しする程度でした。
そんな時、妊娠して、まさかの流産。

流産してからの1、2ヶ月位は落ち込みましたが、当時仕事もしてましたし、いつまでも落ち込んでいても仕方ない、もしどうしても出来なかった場合は、養子をとろうと考えるようになりました。

仕事に集中する内に基礎体温を測るのもやめ、徐々に妊活のことを忘れて行きました。

妊娠がわかったのは流産から半年後の38歳の時でした。

ストレスを溜めないようにすること、大事だと思います🌟😉

元気を出して頑張って下さい🌸😃

• kaki

kaki

遅くなってすみません。

趣味もあるのはありますが、
    最近、仕事の関係で忙しくてなかなか
    趣味に没頭できていません。
    そのストレスもあるのかなと思ってます。
    基礎体温測るのはストレスになるので1年前に辞めました。

• 6月2日
  • ☆★

☆★

そうだったのですね🙂💦💦

出来れば仕事でも何でも良いので何か夢中になれることがあると(今置かれている環境以外の社会にも目を向けられると)気持ちも少しは楽になれるかなと思います🌟😇

話はそれますが、日本みたいに真面目な方が多い国は珍しいなぁといつも思います。

海外に出るとみなさん仕事半分遊び半分位の気持ちで大変なことがありつつも常に日本みたいに仕事が1番ではないので趣味やスポーツ、長期的に旅行等をする時間もあったりして皆さん楽しみながら生活してますし、それが出来る社会が国として出来ているんですよね。

kakiさんがゆったりとした気持ちで毎日を過ごすことが出来ることを願っています🌟😇

• 6月2日

わかります。

私も、身体を暖めたり、ご飯も気を付けたりしてましたが、ある日開き直りました😅 身体を冷やさないようにだけ気を付けてましたよ。そしたら、忘れた頃にコウノトリさん、やって来ました。

• kaki

kaki

遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます😊
    授かれず色々考え過ぎて、そこから生まれるストレスそして体の冷えが良くないんです😣それも分かってはいますが。。なかなかで。。
    開き直りも大事なんですね。。

• 6月2日
こぶたのきなこ

化学流産辛かったですね。

わたしは薬で生理をおこしてました。
妊娠出来るとは思ってなくて
先生に1度薬辞めてみよう。と言われて飲むのを辞めました。
1ヶ月以上経ってやっぱり生理が来ず、検査薬の反応も無し。
とても悲しかったです。再度薬を貰いましたが生理は来ず、不思議に思いながら再度病院へ行き念の為検査したら妊娠してました。

励ましの言葉って時には辛いですよね。
そんなのわかってるし!って思ってしまったり

好きな音楽はありますか?
1日1回、リラックスタイムを作ることをオススメします( *´︶`*)

お風呂に入ってる時でも良いですし、パートナーさんとでも
好きな音楽や映像で癒されてみて下さい!

参考になれば、と思います。

• kaki

kaki

遅くなってすみません。
    プロラクチンを下げる薬のみ服用してます。
    仕事のストレスも強くあるので、
    リラックスタイム作ってみます✨

• 6月2日
みーとちん

めっちゃ分かります!!!!
私も毎回生理がきて、精神的に参ってる時は旦那さんの胸で号泣してます…。
仲良い友達に「運がよかっただけよ♪」って言われましたが『運』で片付けられる問題じゃない…さすがにちょっと距離置いちゃいました💦
「一生授かれないのかな」って悩みは私も一緒です…
気を紛らわす為に旦那さんと旅行してる内に、今二人の時間をしっかり楽しもう!って前向きになれる時があります♪もちろんその直後に落ち込む事もよくありますが…笑
でも気を紛らわすのって完全には無理でもちょっと救われます!好きなことやって少しでも辛さが軽減しますように♪
そして、お互い早く授かれますよに(о´∀`о)

• kaki

kaki

遅くなってすみません。
    確かに運とタイミングでは片付けられないですよね。
    私も、運って何?タイミングって何?ってなりました。
    二人の時間を大切にしたいのですが、
    共感してくれない旦那にもイライラしてしまいまして😣

• 6月2日
  • みーとちん

みーとちん

返信は全然構いませんよ♪
    本当ですよね…私はそんなに運悪い人間なの?ってなります(>_<)
    でも周りは未婚の友達が多くて、この悩みさえも贅沢と思われるし…💦💦
    うちの旦那さんも同じです(。>д<)旦那さんにも旦那さんの考えがあるんでしょうが、二人の問題なのに…うちは「焦らんでも…」って言ってます!焦らなくて出来るなら焦ってないよ…って感じです!!!
    その旦那さんへのイライラも体には良くないんですよね…悪循環(-_-)

• 6月2日
うたこ

今年の1月に24週で死産して出産しました。
今、不妊治療中ですがまた同じように死産してしまったらどうしようとか、でも、子供が出来ないことにイライラしてしまったり、、、。
Kaki さんが聞きたくない言葉を聞くと私も頑張ってやってるって腹が立ちます。

• kaki

kaki

遅くなってすみません。
    私だけではないと実感しました。
    本当私も、なんで授かれないのか。。って考えてしまいます。

• 6月2日
Rikuto mama♡

辛いですよね…

私は19歳で4年付き合ってた彼氏と結婚しました。
ずっと欲しくて結婚して8ヵ月後やっと妊娠。
でも親が離婚するーとかお前は産む気無かったとかーあんたがおらんかったら離婚出来てたのにーとか散々言われそのストレスから妊娠4ヶ月目前で流産…
酷く落ち込み毎日泣きました。
その後1年1ヶ月後にやっと妊娠出来ました。
妊娠中は熊本地震とかでかなり辛い思いをしました。

周りからも早く子供作らんと?とか、まだ若いけんとか、言われてほんとに苛々しかしませんでした。

妊娠出来ない苦しみや悲しみは経験した事がある人にしか分かりませんよね。

• kaki

kaki

遅くなってすみません。
    ストレス、流産、妊娠中の地震。
    それを乗り越えられたこと尊敬します。
    私も頑張らなければと思いました。

• 6月2日
P

わかります(´•̥ ω •̥` )
生理くるのが当たり前になっちゃってます😭

妊娠した人に励まされてもって思うときあります。
頑張りましょうね!!

• kaki

kaki

遅くなってすみません。
    なかなか授かれずイライラしてしまい、コウノトリさんもきっと私に愛想つかしたかな。。
    もう少し頑張らなければいけないのかなと思ってはいるのですが。。。💦

• 6月2日
❁︎ yucapi ❁︎

すごく分かります。
私も良いと言われることは何でも試して、病院も通って……なのになんで赤ちゃん来てくれないんだろうって今朝も泣いたばかりでした。
もう私は妊娠出来ないんじゃないかとすら思ってます。

それでも赤ちゃんどうしても諦めなくないから、必死に頑張るしかないんですよね😢💗

この欲しいと思っている気持ち分、本当に来てくれた時は、簡単に授かった人の何百倍も幸せだろうし、何百倍も大切に出来るんじゃないかなって勝手に思ってます*

kaki様、色んな方もコメント下さっているよう、同じ気持ちの方はたくさんいらっしゃいます。

一緒に頑張りましょう!💪🏻❤️

• kaki

kaki

遅くなってすみません。
    そう思って頑張っているつもりですが、なかなか授かれずで。。
    でも、一人ではないと思って。
    いつかは授かれると信じて頑張ります🎵

• 6月2日

分かります…結婚前はこうして悩むなんて、想像もしていませんでした…😢
いつの間にか、お腹に赤ちゃんが来てくれた…が憧れですが、今は、排卵日など、気にして、もやもやしながら妊活…💧
ママリで、同じように悩みを分かち合えることが励みです😌💕
お互いに、今の2人の時間も楽しみながら、頑張りましょうね⭐️

• kaki

kaki

コメントありがとうございます❗
    遅くなってすみません。
    私も同じです。自分がまさか授かれず悩むとは思ってませんでした。
    ママリ見て、一人ではないと思って頑張ります🎵

• 6月2日
はろ

つらいですね。
読んでて胸が苦しくなりました。
まさに私も同じこと延々と思ってました。
毎日毎日、不妊のことをネットで調べて調べて何度も同じページ開いて読んで…
これって、気持ちがわからないんです。経験した人にしか。経験した人でも、妊娠出産を経ていくと[私もそうだったからあなたも大丈夫だよ]って、言うんです。
励まそうとしてくれてるのは重々に分かるだけに、どうして分かってくれないの?と悲しくなっちゃうんですよね…
私も続けて二度化学流産をしましたが、不妊の友達に話すと[一度でも陽性が見れただけいいじゃない。私なんて何回真っ白の検査薬見たと思う?]と、優しく諭され、そうだ、つらいのは自分だけじゃなかったと反省しました。
ここには、おなじ気持ちの人が沢山います。
誰にも吐き出せない事でも、少しでも楽になるなら何でも話してもらいたいなと思います。
無理に元気をださなくてもいいんです。

• kaki

kaki

コメントありがとうございます😊
    返信遅れてすみません💦

ありがとうございます。
    同じ思いの方いらっしゃって。。
    私もはろさんと同じです。
    スマホでいっぱい調べて
    色々試して、、

辛いのは私だけではないとは思っていましたが、改めてそう感じました。

ありがとうございます😌

• 6月5日