※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪まあ♪
家族・旦那

旦那からの喧嘩時の暴力暴言、気持ちの起伏の激しさに付いていけず精神…

いつもお世話になっています!
旦那からの喧嘩時の暴力暴言、気持ちの起伏の激しさに付いていけず精神的に参り1ヶ月の別居生活(離婚も考えてました)...から戻ってきて10日...旦那はもう3日も朝帰り。
怪しいと思い携帯を見たら案の定女の人とLINEしてる。
帰ろうと決めたのは充分反省してるし、今まで以上に家族を大事にするといってくれたから...
そこまで言ってたのに結局これか(´._.`)
私はどうしたらいいのかな(∩´﹏`∩)もう正直旦那には気持ちはありません。でも、子どもからパパを奪ってしまって良いのだろうか...確かに実家から帰ってきてから子どもとよく遊んでくれるようにはなって少しは反省してるのかな?とも思うけど...
みなさんならどうしますか?離婚しますか?

コメント

lii

離婚します!
暴力なんてされて子供に何かあったら恐ろしいです
今いろんな事件があるし
そんなひとといれません。

パワフルmama

暴力、暴言オマケに浮気
絶対離婚します。
そんな奴と一緒にいて
子供にいい影響があるわけがない。

離婚します
子供に暴力など振るわれる前に別れます
子供には手は出さないとか言ってるかもしれませんが信じられません。
そんなパパいりません。

ntk¨̮♡

離婚します!
一度でも暴力を振るわれたら
もう無理です💦いつか子供にも
するかも知れないですし…

caren

私なら離婚します。
夫婦仲悪いなか育つ子供は可愛そうです。
親の顔色気にするし、雰囲気察知して育つと思うから。
そんな中育ったうちの旦那は、どこか冷たく、隠し事に罪悪感持ちにくい性格になりましたね。。。

旦那さんも朝帰りで家族を大事にすると言う約束すでに守れてないって、失礼ですが残念ですね。。。

赤ねこ

離婚します。
暴言暴力の時点でナシだし、自分に気持ちがない人とはやっていけないです。
まだ子供は可愛い時期ですが、パパのママに対する冷たい対応は少なからずいずれ理解すると思います。

♡キャサリン♡

私も旦那から手を挙げられたことあります。
暴言もしょっちゅうでモラハラぶりも半端ないです。
離婚も本当によく考えます!
いっそのこと不倫でもしてくれたら、なんの迷いもなく離婚できるのにとか、不倫して女のところに入り浸ってお給料だけ入れて帰ってこなければいいのにとか思ったりもします!
そこまで思ってるのに離婚しないのは子供達にとってもめちゃくちゃいい父親だからです(>_<)
上の子は3歳でパパが大好きで帰ってくるとパパから離れません。それを見てると簡単に離婚とはいかなくて(>_<)

はりぼ

暴力浮気、離婚します!
ましてや主さんが旦那に気持ちがないなら尚更。

ひぃヤコ

皆さんには勘に触るコメントになるかもしれませんが、
ここでは表面上かつ♪まあ♪さんの主観の旦那さんの描写しか無く
私としてはハッキリ「離婚!離婚!ありえない!」とは言えません。

仲居の仕事をしていまして、お一方シングルマザーの方がいらっしゃいます。
お子さんはお二人とも大学に行かれていて
時間的な理由で
朝は8時起きで家事、そこから飲食店を昼と夜掛け持ちで帰りはいつも12時過ぎです。
気丈に振る舞っていますが
トイレから15分以上出てこなかったり体は誰が見てもボロボロです。
♪まあ♪さんはお子さんがもう少し大きくなるまでに実家に避難出来たりしませんか?
白黒ハッキリつけるより今はグレーにしておいた方がお子さんには良いかもしれません。

自分語りになりますが私の主人もギャンブルで借金を作ったろくでなしです。
お気持ちはわかりますが躍起になると周りが見えなくなってしまいがちなので
実家を上手く使って 旦那はATMだと割り切って今はお子さんの為に辛抱されては、、、
子無しの意見ですみません。
どうか気を安からに、、、。

ミラジェーン

父がDV野郎でした。

ハッキリ言ってそんな父親いりません。
離婚しなかった母を恨んだこともあります。

母は子どもの為だと言って、心を殺して毎日を過ごしているうちに、だんだん感覚が麻痺してしまい、ストレスが原因で倒れました。
命に別状はなかったのですが、母をこんな風にしてしまった父親を恨んでいます。
「父親がいてよかった!」なんて1度も思ったことはありません。

20年以上経った今、私の両親は離婚調停中です。
我慢して我慢して我慢した末に、
子どもたちに悪影響を及ぼして結局離婚です。

♪まあ♪さんが、ご主人の更生に長い年月を掛けられる覚悟と忍耐力があるのなら、離婚しなくても良いのではないでしょうか…?