※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや子
妊娠・出産

妊娠5週で進行性流産傾向。出血あり、心音あり。40過ぎで不安。無事出産の経験ありますか?安静が必要。

妊娠5週です。四週目から出血があり、病院で診察してもらった結果、進行性流産傾向にあるといわれました。その後、出血がおさまり、心音もみられましたが、先ほど、レバー状の塊と少量の出血がではじめたした。このような状態で、無事出産できた方いらっしゃいますか?
一度流産してますし、40過ぎの高齢なため、不安で仕方がありません。病院からは、安静するしかないといわれてます。
どなたか、アドバイスよろしくお願いします

コメント

mrngue

この時間ならまだ病院も診察してくださると思うので、電話を入れて診てもらった方がいいかと思いますよ💦
わたしも過去に流産経験がありますが、そのときは鮮血でした。

だいあ

レバー状の塊はよくないと思います!!もしその塊がまだ手元になるなら、電話をしてそれを持って病院に行ってください!!もう病院に行かれてることを願いますが。。。

やや子

返信ありがとうございます。あれから出血はおさまりました。
病院からは、様子みてとだけいわれまはさた。私も以前流産したことがあるので、不安でいっぱいです

やや子

返信ありがとうございます。レバー状はほんの少しでしたので、様子みたいと思います。忙しい中、返信ありがとうございます‼️

だいあ

できるだけ安静にされてくださいね。

あたし自身はレバー状の塊と出血で流産になってしまったことがありました。。。大きさもかなり大きかったし出血も出血性ショックをおこす程だったので、やや子さん位ならまだ赤ちゃんも頑張ってくれてると思います!逆に妊娠中に3度大量出血しても無事に出産できたこともありますので、赤ちゃんの生命力を信じてくださいね。まずは安静が第一です(*^^*)

やや子

励ましありがとうございます‼️