※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Mママ子♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供にステーキを食べさせるのは心配です。胃もたれを起こす可能性があるため、慎重に検討してください。

バカな質問かもしれないですが一歳3ヶ月くらいの子供にステーキ食べさせた人いますか??
今週、黒毛和牛のサーロインステーキが二枚あるので夕食に食べる予定なんですが、子供にも少しだけ味付けはせずにしっかり焼いてあげようかなって思ったけど胃もたれしないか気になり始めました。
牛薄切り肉は好きで味付けしなくてもなるべく赤身の部分をあげたら食べるので、食べさせてあげたいけど悩んでます💦
夫は胃が弱いのかわかりませんが毎回食後は胃もたれしてるので、子供はちょっとでも胃もたれするって思ってます💦

コメント

ステーキ噛み切れるんですかね?そこが心配です(^◇^;)

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

回答ありがとうございます☆
    まだ歯が6本しかないので、普段食べれてる鶏肉サイズに切ってしまうつもりなんですが、夫が胃もたれ胃もたれうるさくて💦
    普段のお肉よりは少ない量のつもりですが私も胃もたれ心配になって来ました💦

• 5月24日
ママリ

噛み切れれば良いんじゃないですか?

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

まだ歯が6本しかないので鶏肉も小さく切ってるのでそのサイズに切るつもりなんですが胃もたれが気になってしまって💦
    ちょっとくらいなら大丈夫そうですね^_^

• 5月24日
Amama.

私は食べさせてました😳💓
味付けは薄味で塩をかけて😂

今は生物以外何でも食べます♡

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

胃もたれ大丈夫でしたか??
    夫が自分が胃もたれするから胃もたれ胃もたれうるさくて、私も気になり始めてます💦

生物以外大丈夫なんですね!
    ありがとうございます^_^

• 5月24日
美紀

お子ちゃんの分だけ、包丁の裏で叩いて柔らかくして、一口サイズにカットしてあげたら大丈夫なんじゃないですか⁇
我が家はまだ10ヶ月なので、食べていいのか、確かに気になります(°_°)

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

叩くのもいいですね!鶏肉もぐもぐ出来てるのでそれよりはステーキの方が柔らかいから切ってしまえば食べれると思うので、少しだけあげてみます^_^

• 5月24日
reko

うちもこの前親戚の内祝いでいただいた、高級和牛のすき焼き用肉を子供にもすこーし味見で食べさせました!!(笑) せっかくのおいしいお肉の味、体験させてあげたいな〜と思いますよね(*´ω`*)
嚙み切れる程度の柔らかさであればあげても大丈夫だと思います!うちの子は胃もたれなどはなくおいしいおいしいって言ってその日のご飯は完食でしたよ💕

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私のとこもすき焼き肉喜んで食べてたので美味しいものは大人も子供も一緒なのかなーと思いました^_^
    そうなんです!私は胃が若いのかわからないですが一枚食べれるんですけど、夫は胃もたれ胃もたれうるさいから私がちょっと夫の分も食べるんで少し子供にもあげたくて!笑
    鶏肉より全然柔らかいので、いつものサイズに切れば大丈夫そうですね^_^
    ありがとうございます!

• 5月24日