※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝かしつけ後に30分ごとに起きて泣くので、夜遅くまでかかる。ミルクを足しても同じ。これは何でしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる息子を育てています。

前からなんですけど、寝かしつけても必ずそのあと30分後とかに起きて泣きます。トントンじゃ寝ないので抱っこでまた寝かしつけてもまた30分とか1時間経つと起きて泣いての繰り返しです。
17時くらいにお風呂に入れて19時くらいに寝かすんですけど、上に書いたようにちょこちょこ起きるので完全に寝付くのが22時くらいになります。
寝る前にミルクを足して寝たとしても同じです。

これって何なんですかね?

コメント

リラックマーくん

もう少し遅く寝かしつけるというのはどうでしょうか?

まだ寝たい時間ではないのかも?

うちは8時過ぎにお風呂入れてミルク飲ませて9時前くらいから寝かしつけて9時半前には眠ってる感じです( ˘ᵕ˘ )

• どんちゃん

どんちゃん

旦那が夜勤に行く前にお風呂を済ませてて、お風呂上がりに授乳してるとすでに寝そうになるんですけど、洗濯や自分のご飯を済ませてると愚図るのでいつもそのくらいの時間に寝せてました。
    もっと遅くに寝かしたら寝てくれるんですかね?

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

寝たなと思ってから
どのくらいで抱っこから降ろしてますか?
すぐおろしちゃうと寝たらママがいなくなる!と思って起きるのかなと思って私は寝たあともしばらく抱っこや添い寝してましたよー(^^)
うちのこも寝かしつけてから必ず
1時間後に起きてたんで1時間起きるまで隣でいて案の定起きたらいるよーと安心させたら起きなくなりました。

• どんちゃん

どんちゃん

私もしばらく様子を見てから降ろしてます。旦那が日勤の時は寝かしつけてからご飯食べてたんでひとりだから泣くのかなぁと思ってたんですけど、最近旦那が夜勤なんで、寝かしつけてからずっと添い寝してるのに変わらずです( ´△`)
    だから何でー‼って感じです。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間の刺激を整理しきれない時も泣くって言いますよね^^;

• 5月24日
まい

うちも19時頃に寝かせて30分後くらいに1回起きます!1人で眠りに入るのでちょうど赤ちゃんの眠りが浅くなるタイミングなんですかね…🤔💭

• どんちゃん

どんちゃん

ひとりで寝てくれるんですか!?羨ましいです☆
    うちは抱っこだと寝付くのは割りと早いんですけど、添い寝トントンでも寝ないんでひとりで眠ってくれるようになるのか心配です。

• 5月24日
  • まい

まい

体重も増えてきて抱っこで寝かしつけ大変ですよね😫💦うちは早いうちからもう腕がしんどいし、寝かしつけに抱っこで1時間以上かかってたので可哀相だったけど訓練しちゃいました😣⚡️
    賛否はあると思いますがうちは最近起きたときおしゃぶりを使うとすぐに寝てくれます!寝かしつけの時もぐずってなかなか指しゃぶりしないときはおしゃぶり使うと瞬殺ですね👶🏻💤抵抗がなければおしゃぶり使ってみるのも良いかもです✨

• 5月25日