※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2歳の娘がコロナにかかり、味覚や匂いの感覚が心配です。似た症状の方、回復までの期間はどれくらいでしたか。

2歳女の子の母です。

とうとう初コロナいただきました😭
娘はまだパパしか喋れず暑い、寒い、不味い、など訴えられません。
幸い私も娘も熱は下がって、娘は体調は悪くなさそうなのですが、私に匂いの感覚が一切無くなりました。
塩味や甘味は感じます。

今まで比較的食べムラのない娘でしたが、今回の発熱をきっかけに食べれるものも減りました。
やはり娘にも味覚障害?匂いが感じられない後遺症が残ったのでしょうか…


同じような症状になった方、またはお子様がなった方、どれくらいで匂いの感覚が戻りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、においと味覚分からなくなりましたが1週間ほどで戻ってきましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!1週間かけてじっくり治りましたか?それとも1週間経った頃、「あれ?!匂いがする!」って急に治りましたか?!

    • 22時間前
ママリ

私自身2回かかっていて初回は5日くらい、2回目は3日で味覚嗅覚戻りました!
子供達もかかりましたが、食欲は普通の風邪の時と同じくらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!2回も!大変でしたね😭3日で治れば嬉しいですね……人によっては1ヶ月とか聞いてて絶望感じてました😭
    お子様はいくつの時だったでしょうか?

    • 22時間前
  • ママリ

    ママリ

    下の子生まれる前の上の子4歳の時と、つい先月で上の子6歳、下の子9ヶ月の時です!

    • 21時間前