
コメント

ママリ
沢山考えが違う事あります💦
子供に食事の量どのくらいあげるか、テレビ見せる頻度、大人ご飯にいれる肉の適量、寝かせるタイミングなど…。
合わせられる部分は話し合って妥協点を探します。
無理なものは「やってもらってるときは干渉しない」を心がけてます!
旦那が子供見てるとき、ご飯作るときは私とやり方や価値観が違ってもグッと我慢します。やってる人がやりたいやり方でやらせる、が我が家のルールです。
そうは言っても気になるので…旦那が子供見てる時、料理してるときは同じ空間に滞在しないようにして、ツーオペのタイミングがないようにしています!

はじめてのママリ🔰
とにかく亭主関白って感じです🥲
私も同じぐスマホテレビに頼りたくないです。抱っこはしてくれるんですが、自分がスマホ片手なんですよね、、。それを子供が覗き込んで見てるって感じです。
それに喧嘩した時に、お前が放置してる間見たってる!って言われ、手伝ってって言うてくれたらするのに。って言いつつそれなので、結局は全て子供優先にしろって言いたいみたいです😅
はじめてのママリ🔰
折れれるとこは折れるでしかないですよね。
私の夫は基本何もせずにいてるんですが、
家事は後回しでぐずるなら抱っこしたれ。みたいな感じで、家事してる時くらい相手してくれればいいのですが、それもなくで😢
ママリ
なるほど、そもそも家事育児に消極的な旦那さんなんですね🥲グズってる子の相手をするのが嫌とか、家事育児は妻の仕事と思ってるとかでしょうか💦
もし前者なら、テレビ見せる、スマホでゲームさせるとかでも良いから子供の傍にいて見守って欲しい、と伝えたらやってくれたりしないですかね🥲
個人的にあまりテレビスマホに頼りたくはないですが、それで少しづつ相手してくれるようになるなら私なら妥協するかもです。。
はじめてのママリ🔰
とにかく亭主関白って感じです。
私も同じくスマホテレビに頼りたくないです。
抱っこはしてくれるんですが、スマホ片手で、子供がそれを覗き込んでるって感じです。
それに喧嘩するとお前が放置してる間見たってる!とも言われます。
けど仲いい時は手伝ってて言うてくれたらするよ。と言います。
でも喧嘩するとそう言われるのも分かってるので言えずで、結局は全てにおいて子供を優先にして機嫌取れって言いたいのかと、、。