※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らちこ
子育て・グッズ

母乳が過剰で外出時に漏れて困っています。仕事復帰前に搾乳が難しい状況で心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。


贅沢な悩みかもしれませんが母乳がですぎてこまってます。

私は両方溜まり乳なのですが外出するときなど
少し放置しただけで服に漏れてきてしまったりします。

母乳パッドは頻繁に変えているのですが、
2時間くらい放って置くとおっぱいがパンパンで
母乳がダダ漏れです、、、、

搾乳して哺乳瓶で飲ませたりもしているので
哺乳瓶を嫌がったりはしないのでその点は大丈夫です。


来月から少しずつ仕事復帰する予定なのですが
美容師をしておりスタッフルームは男女共用で
トイレ以外の個室がないため搾乳する訳にもいかず …
このままだと仕事復帰できるのか心配です。

同じような方がいたらアドバイス下さい!

#溜まり乳#母乳#混合
#母乳パッド#仕事復帰

コメント

のびのび

おっぱいマッサージ行って見てはどうですか?(^^)
まだ1ヶ月だと授乳間隔もあかないのでなかなかコントロール出来ないですが、段々落ち着いてきますよ!
復帰する三ヶ月になっても変わらなければ是非マッサージ行って見て下さい😊

  • らちこ

    らちこ


    コメントありがとうございます^_^
    おっぱいマッサージなんてあるんですね!

    だんだん落ち着くことを願います!
    もしダメそうだったら調べて行ってみようかと思います^ ^

    • 5月24日
べいぶ

私も生後1、2ヶ月は、おっぱいパッドで足らないし、おっぱい痛いし…で2、3時間ごとにトイレで絞って棄ててました。

次第にあかちゃんも飲む量が増えるし、最初よりは大変ではなくなりました。
今は、沐浴ガーゼをおっぱいとブラの間にひっそり挟んでます。1日3回ぐらいの頻度で交換すれば、なんとか耐えられます。夜中、子供が10時間寝ちゃうときぐらいしか、絞らなくなりました。

母乳外来の先生におっぱいが多くて困ってる、と相談した時言われたのは、搾乳すると、たくさん母乳を作り過ぎてしまうから、痛いけどあまり絞り過ぎないで、とのことでした。

早くも仕事復帰すごいですね😊頑張ってください!

  • らちこ

    らちこ


    コメントありがとうございます!
    やはり痛くなったらしぼるしかないですね。
    ガーゼでも洋服に漏れてこないくらいになったりするんですね!!

    今まで乳腺炎になるのが怖くて
    絞れるだけ絞ってました😨😨
    今のうちからあまり絞りすぎないようにして見ます!

    まだ保育園には預けられないので義理母が
    家にいる土日だけの復帰とかになりますが
    わたしにとって仕事が息抜きみたいなものなので!笑

    参考になりました!ありがとうございました^_^

    • 5月24日
r♡mama

私も最初そうでしたー😩
出先で服が母乳まみれになったりしてました(笑)
でも2.3ヵ月になると落ち着いてきますよ!

授乳ケープつけて搾乳するしかないですね💦
それかトイレにこもってやるしか!

冷やしたりしてもいいと思いますが
母乳の量減ったり止まったりしても困りますもんね😓

  • らちこ

    らちこ


    コメントありがとうございます!!
    出先で母乳まみれになるとすごく恥ずかしいですよね…笑

    落ち着くことを願ってます😭
    やはり仕事中とかにバツバツに貼っちゃったら出すしか応急処置はないですよね…

    わがままかもしれませんがせっかく沢山出るから完ミも嫌で…。

    参考になりました!!ありがとうございます!

    • 5月24日
らら

わたしもダーダーでした笑
3ヶ月すぎたら落ち着いてきました!それまでは服着替えるの多かったです(>_<)
搾乳できないとなると張って痛そうですね!
とりあえずこまめにパッドかえるとかしかなさそうですね!

  • らちこ

    らちこ


    コメントありがとうございます!!
    やはり皆さん3ヶ月ごろから落ち着いてくるんですね!!
    わたしもそれを祈ってます!
    こんなにダラダラ漏れると思っておらず
    最初は着替えをもたずに外出して
    凄く恥ずかしい思いをしました😂

    落ち着かなかったら念のために母乳パッドと着替えを沢山持って職場に行こうと思います!笑

    ありがとうございました!!

    • 5月24日