※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
ココロ・悩み

旦那さんが空腹を感じないため、休日は遅い時間まで食事を作ってもらえず、私はストレスを感じています。お菓子で空腹をしのぎながら、旦那さんには気を使いつつ、上手な解決策を模索しています。

切迫流産で8月から入退院を繰り返しています。今も後1週間安静です。
そのため旦那さんがいる時は食事を作ってもらっています。
旦那さんは空腹を感じない人で、休日のお昼は15時くらいまで、晩御飯は21時くらいまで御飯を作ってもらえません。

私はお腹が空くのですが、普段働いている旦那さんにわざわざ私の分だけ作ってともいえず、お菓子で空腹を紛らわせてストレスを溜めています。旦那さんは空腹でイライラすることが信じられないみたいです。

休日だけのことですし、御飯を作ってくれるだけありがたいことなのですが、何か上手い方法がないかなーと思っています。

コメント

ハムハム

わたしも今週から切迫早産を言い渡され、自宅で絶対安静です…。
平日は旦那が仕事で、夕飯の時間に毎日帰ってくるのが難しい為、どうしようか考えていた所でした!

うちは、鍋の材料を朝切っておいてもらって、最近CMでもよくやっている1人鍋つゆを使って、自分で鍋に材料を火にかけるだけの状態にすることにしました!

鶏肉、豚肉をこの休みに1人分づつ切り分けて冷凍してもらいました。

鍋つゆの素を数種類買って、毎日鍋でも飽きないようにしてます♪
後は、冷凍うどんと冷凍ご飯をその日の気分で入れようと思っています!

野菜も取れるし、冬なので鍋が嫌いじゃなければいかがでしょうか??

お大事にしてくださいね!

こなたん

私は5ヶ月のときに切迫流産と言われてます。
現在は切迫早産と変わりなく自宅安静してますが、旦那と二人。
旦那さんは料理できません。

私の旦那さんは空腹感じるんですが、食べなくても平気みたいな人です。
私はねじさんと同じです。

私は果物をたくさんストックしたり、ゼリー食べてしのいでます。
果物はむいてタッパーに入れてればすぐ食べれますよ。

旦那がお腹すいてきてそわそわしだしたら、作り置きしたおかずと即席の味噌汁で食べてます。

ねじ

コメントありがとうございます!
お鍋は大好きです。
予め材料を切ってあれば簡単ですね。一人分なら後片付けも簡単ですし。
ぜひやってみようと思います。

ねじ

コメントありがとうございます!
似たような状況とのことで、心強いです。
お菓子よりも果物やゼリーの方が体に良いですよね。早速取り入れてみようと思います。