※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

市町村の8ヶ月検診で座位ができず、2次検診に。病院での検査内容が不明。同じ経験の方、教えてください。

市町村の8ヶ月検診で座位(おすわり)が出来ずに2次検診になりました。2次検診で病院に行きますがどのような検査をするのか全くわかりません…。同じような経験をした方、教えてください(>_<)

コメント

はなめがね

8ヶ月健診はありませんでしたが、8ヶ月のときはおすわりできませんでしたよ(^_^;)
できるようになったのは9ヶ月からです!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます‼️
    8ヶ月でおすわりが出来ない子もいると思うんですが、2次検診になるとは思ってなくて。検査って何をするのか心配です…

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月検診してませんが…。
基準が厳しいですね(・・;)
うちの子もお座り出来たのは9ヶ月です!

• cocoa

cocoa

うちにいるときは不安定ながらもまあまあおすわりできていたのですが、泣いてしまい小児科の生活の前で全くおすわりをする仕草もできず、2次検診になってしまいました😢
    寝返りできたのも最近だし、まさかの2次検診で不安です…

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安にさせる検診って必要ですかねー(・・;)
    小まめに検診するのはママ達を安心させるためじゃないの?って検診基準にかなり疑問を覚えます💦
    うちの子も10ヶ月検診で泣いてつかまり立ち出来ませんでしたが、先生が「普段は出来る?」って聞いてくれて「出来ます」って答えたら「じゃあ問題なし!」で終わりました(笑)
    8ヶ月でお座り出来ない子はいっぱいいるので、あまり不安にならないで下さいね( ´∀`)

• 5月24日
音

できなくても問題ないと思うのですが、、
うちはお座りできたの10ヶ月でした!

• cocoa

cocoa

うちにいるときは不安定ながらもまあまあおすわりができていましたが、泣いてしまい小児科の先生の前で全くおすわりをする仕草もできず2次検診になってしまいました😢
    念のためらしいですが、どんな検査をするのか全く想像もできなくて😱💦

• 5月24日