※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

息子が首が座ったばかりの4カ月の大きめな赤ちゃんで、バンボよりもカリブを検討中。カリブは大きめの赤ちゃんでも使いやすいとの意見があり、価格も手ごろ。みなさんの感想を聞きたいです。

みなさんバンボとかカリブを使用されてましたか?
もしくはされてます?
首が座った4カ月と一週間の息子がいます
たまには違う景色が見たいようで縦抱きにすると喜びます
まだ少し先ですがこれから離乳食も始まりますし首すわりから使えるバンボやカリブを買ってみようかと思ってます
息子は今7800gの大きめなのですが
バンボ→大きめだと足がハマってすぐ使えなくなった
カリブ→ゆとりがあって腰が座る前の赤ちゃんだとグニャンとなる、タオルを挟んでフィットさせてる、バンボの方がホールド感がある
などとの意見を見ました
大きめなのですぐに使えなくなったら困るのでバンボよりカリブを検討してます
値段的にと手ごろですしね(^^;;
みなさんの感想を聞きたいです^ ^

コメント

まい

うちはバンボ使ってましたけど、首がちゃんと座ってからは重宝してました!離乳食もバンボに座らせて食べさせてましたし。
自分で手づかみで食べられるようになってからは、ローチェア購入しました( ´ ▽ ` )

• めろ

めろ

やはりゆくゆくはローチェアになるのですね〜
    部屋が狭いのでローチェアまで我慢しようかな、とも思います(°_°)💦

• 5月24日
にゃん

バンボもらって2つあるのですが、うちの子は動きまくって抜け出し、座ってくれなかったので、あまり使わなかったです。

• めろ

めろ

抜け出すもよく聞きますね(°_°)💦
    動きたがる子だとジッと座ってるのは無理そうですね〜(^^;;

• 5月24日
ちっち

こんばんわ!
私は首座りから、バンボにしました✋息子は今が7.8㌔なんで、まだ入りますけど、めろさんの赤ちゃんだとバンボだったらもしかしたら半年超えたくらいで足が入らない可能性があるかもしれませんね😭そして、動くようになると、勝手に抜け出します😑💦

• めろ

めろ

やはり!そうなのですね💦
    今でも足がムチムチなのでいざ買ったらもうサイズアウトしてしまいそうですね笑
    やはり使用期間は短そうですね(^^;;

• 5月24日
おてんばやんちゃ娘

カリブは使ってないんで分からないんですが、
バンボは輸入品と正規品?があるらしく
輸入品は足がくる部分か正規品より狭いらしいです。
うちも当時はムチムチですが、バンボ正規品はギリギリ大丈夫でした🙆
今は足が多少、ほっそりしたのでまだ使っです(じっとしてないので足の爪が切る時に主に使ってます)
メルカリで中古ですが、バンボ 正規品で調べて1000円で購入しました💕
バンボは赤ちゃん本舗などに、見本あるので、乗せてみるのも良いかもですね(^^)

• めろ

めろ

エルゴ以外にも輸入品とか正規品とかあるのですね(°_°)!
    もし買うとしたら私も中古で安くで良さそうです(^^;;
    まず息子が入るかも分からないですもんね💦笑

• 5月24日
ママ

バンボ友達に借りましたがほんっとに短命でした😂
離乳食はバンボだと低くてあげづらいし大人と同じ食卓を囲ませたかったので最初からテーブルにつけるタイプの椅子であげてます🙌🏻
バンボよりだったらそういう食事椅子に座らせたり、あと私はよく授乳クッションを背もたれにして景色変えてあげてました😗

• めろ

めろ

やはりあまり長く使えないみたいですね(^^;;
    バンボやカリブより少し待ってからローチェアのほうが良さそうな気がします💦
    授乳クッション眠ってますがまた使って見ます^ ^!

• 5月24日

カリブかって、バンボ友達にかりたことありますがら地べたにおくのですぐまわりのものに目がいってぬけだすしで、意味なくて使うのすぐやめました!

• めろ

めろ

やはり動きたがりますよね〜(^^;;
    首すわってから一瞬しか使えなそうですね💦

• 5月24日

カリブを買いましたが、うちの子はだいぶ細身のせいか、未だにズリズリずれます💦
腰がまだしっかりすわってないせいもあると思います。
あちこちに興味がいって手を伸ばすので、そっちにズリズリ...
お腹がぐにゃんとなってしまいます。
結局付きっきりで見てなきゃいけないので、抱っこして座らせる方が楽です(^^;

• めろ

めろ

そうですよね💦
    体型もあるとは思いますが結局腰が座ってないしそんなうまく座れないですよね><
    ちゃんと座れるようになってからローチェア買った方が良さげです。。

• 5月24日
わんわん

私はカリブを購入しました( ^ω^ )
確かに腰が座る前は、まっすぐ座れませんでしたが7ヶ月前からしっかり座れるようになり、テーブルもついているし離乳食はカリブに座って食べてます!!本人もカリブに座って離乳食、おかあさんといっしょもカリブに座って見るのが日課になりました✨
娘はカリブに座ると必ず💩します!笑

私もアパートで狭いので、買ってよかったなと思ってます💓