※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
サプリ・健康

私はすごく太っていて、身長154㌢対して体重が理想50キロなので今、75…

いつもお世話になります。
私はすごく太っていて、身長154㌢対して体重が理想50キロなので今、75キロあり25キロオーバーです。
ちなみに出産経験はありません。
最近、主人が私の体型のことにかんしてすごく嫌がるので、もう薄手の洋服になる季節だし、ダイエットにむけて着れないけど目標にする2万5千円の服を2着買いました(主人には内緒です)
あとは食生活の見直しと運動不足です。
今は専業主婦なので、間食してしまいます。
あとは朝、犬の散歩に行くくらいです。
ここまで太ってしまったのは自分の意思の弱さだと思っています。
私はオルビスを愛用しているので、カロリーがわかるように朝はオルビスのスムージー、昼はまだ考えていません。
夜はオルビスの牛乳と混ぜるとフルーチェみたくなる商品にします。
そこでご意見をおうかがいしたいのですが、食生活の見直しにくわえて、できるとしたらウォーキングなのですが、1日何分くらいウォーキングしたら少しでも効果がでますか❓
他にどんな運動をすればいいでしょうか❓
私みたいに激太りだと、1月でどれくらい体重を落とすことが可能でしょうか❓

コメント

チミー:-)

朝夕シェイクを継続していたら運動しなくても三キロは減ると思います☺
ただ本当に継続できるかが重要ですよね☺
私も太っていて置き換えするんですが、生理になるとモチベーションが一気に下がってしまい、そのまま挫折してリバウンドしてを繰り返してしまってます⤵️

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    実は私は大の甘党でダイエットに失敗しています。
    でも今回は体調もヤバイです。
    高血圧・糖尿病予備軍・と言われて、腰痛も体重を落とすように先生に言われています😢

• 5月24日
すぬーぴー

身体を痩せやすい体質にするのがいいと思います。
急に体重を落とすとなると、リバウンドしやすいのでゆっくり時間をかけて半年で10キロくらいがベストじゃないかなって思います。
1ヶ月2キロ弱ですかね。

過度なカロリー制限は続かない+運動するエネルギーがなくなってしまい、健康にも悪いですしおすすましません🙅
朝、昼、晩、野菜中心のバランスのいい食生活に変えるだけで肌の調子も良くなるし、体調も良くなると思います。
スムージーを飲むのは賛成ですが、それだけというのはちょっとな……と思います。
間食はやめましょう。
どーしても!のときはヨーグルトか果物がいいと思います。

ウォーキングするならば、毎朝1日1時間早歩き+わんちゃんのお散歩、体幹をすればどうでしょうか。
最初は効果が出てすぐに体重が落ちるかもしれませんが、落ちなくて落ち込むこともあると思います。
でもめげずに1ヶ月2キロを目安にがんばってください!
これならリバウンドもしにくくなりますし、綺麗になれると思いますよ💓
旦那さんにも是非協力してもらってくださいね!

わたしはこれを続けていた時期は身長158cm、体重42kgでしたよ😊

• まってるよ

まってるよ

ズバリ理想の体型というよりかなりお痩せになってるんですね。
    アドバイスありがとうございます。

• 5月24日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

グッドアンサーありがとうございます😭💓

• 5月24日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

途中で送ってしまいました💦
    今は前回妊娠したのがきっかけでそこから8キロ太ってしまいましたが😅
    今回の出産後に、ダイエット始めようと思っています!

• 5月24日
  • まってるよ

まってるよ

8キロ太ってもまだまだ大丈夫な数値ですね。
    妊娠おめでとうございます㊗️🎊
    まだ早いですが安産でありますように😊💖

• 5月24日

ウォーキングなら一回で一時間以上は続けたいですね!
体が動き始めるのには時間がかかるので、続けて休憩をいれずに1時間以上が好ましいです。
筋肉がつくと痩せやすい体になるので、筋肉をつけるために筋トレなんかも良いですね。
あとは、飲み物が意外に高カロリーなので、甘い飲みものやお酒は控えた方がいいです。
一気に痩せたい気持ちはわかりますが、一気に痩せると、皮が余ったりして見た目が悪いです。なので、月1から2キロくらいずつ落としていくのが健康的かなと思いますよ!

• まってるよ

まってるよ

詳しく説明していただき、わかりやすかったです。
    あせるのもよくないのですが、買った服があまりにもはいらなくてかなりショックでした😢💦💦

• 5月24日
♡じゃじゃ丸♡

160センチでMAX78キロ。
5ヶ月で20キロ落としました♡

運動はせず食事制限だけですが…

まずは、間食をやめましょう!
そして、朝昼しっかり食べましょう!
夜は置き換えすればガクンと減るけど一生その置き換えしてられますか?
戻すと確実にリバウンドしますよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱

間食をやめて、和食・野菜中心で玄米か雑穀米を少量の食生活にしたら健康的にダイエット出来てリバウンドもすくないですよ!

• まってるよ

まってるよ

そうですよね。
    置き換えは値段も高いし、ゆあママさんさんのおっしゃる通り、ずっとには限界がありますね。
    アドバイスありがとうございました😊

• 5月24日
しばこ

食事にサラダチキンや胸肉など、高タンパク低カロリーなものを積極的にとりいれてください✨
筋肉量増やして基礎代謝をあげ、やせやすい体を作ることがベストです!
それと、リンパがつまっていると痩せにくいので、リンパマッサージもいいですよ。
痩せる前に激しい運動をすると脂肪がそのまま筋肉になりガッチリとした体になってしまうので、まずは体重を落とすことに集中し、ある程度落ちたら筋肉をつけるように筋トレするといいです😊
頑張ってください💕

• まってるよ

まってるよ

アドバイスありがとうございます🙏🏼
    妊娠おめでとうございます㊗️
    まだ早いですが元気に赤ちゃん👶とお会いできる日を楽しみ😊
    安産でありますように🎊

• 5月24日