※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

クロミッド治療中で排卵が遅れている状況。再受診が必要か悩んでいます。遅れても妊娠された方、アドバイスをお願いします。

初めての投稿です、質問させて下さい。
多嚢胞性卵巣症候群のためクロミッドを
飲んでいます。2周期目飲み終えました。
前回生理が5月6日から4日間で
8日(3日目)から1日1錠を5日間服用しました。

先月は飲み終えて8〜9日目に排卵
していたので今回もそのあたりでタイミング
取っていたのですが、今日病院に行くと
卵胞10mm程のが2つ、内膜10.5mmで
まだ排卵はしていないと言われました。

基礎体温も低温期のままで少しガタついて
いたので薄々そんな気はしてましたが…

飲み終えて7〜10日後に通常は排卵するときいて
ましたがもしかしたら排卵するかもしれないから
一週間後にまた受診するように言われました!
今回は注射、薬はなしで自然に経過をみます。

こんな感じで遅れても妊娠した方
いらっしゃいますか??
それとも今回は諦めたがいいの
でしょうか。
参考までに教えて下さい(*˘︶˘*)

コメント

チム

こんばんは(^^)
同じく多嚢胞性卵巣です。私は一人目のとき、 クロミッドを服用して妊娠しました。排卵したのは生理開始から20日目で、卵胞は27㎜まで成長しました!もう少し様子見てもいいかもしれませんね(^^)

  • まな

    まな

    こんばんは(*^^*)
    排卵も個人差で早い遅いは
    あると思ってはいるんですけど
    クロミッド飲んで遅いと今期は
    無排卵かな〜と思ってました。
    20日目だったんですね!
    私ももう少し様子見てみます!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

    • 5月24日
こあら

私も多嚢胞性卵巣です!
クロミッド服用で、上の方と同じくらいの19日目で23mmと22mmの二つが排卵して、1人妊娠しました(^-^✿)

  • まな

    まな

    こんばんは(*^^*)
    そうなんですね!大抵の方が
    10日前後で排卵するか無排卵のまま
    リセットかと思ってたので
    少し安心しました。
    でも生理開始より18日現在
    卵胞10mmなのでまだまだ
    かかりそうですね( ˘ ˘)
    気長に待ちます!

    • 5月24日