※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいはしも
子育て・グッズ

娘が1才で断乳中。おっぱいが張って辛い。冷やす方法で良いか悩んでいる。産婦人科に相談したが、断乳何日目が良いかは言われず。アドバイスを求めています。

娘が1才になったので断乳中です!一昨日の夜最後の授乳をして、昨日の夜はおっぱいなしでなんとか過ごせました。
でも、おっぱいが張って辛いです(><)もうほとんど母乳は出なかったので、断乳甘く見てました ; ; こんなに辛いなんてー ; ;
断乳3日目まであまり絞らない方がいいと聞くし、我慢して冷えピタで冷やしてますがこれで良いのでしょうか?産婦人科に電話したら、診察して必要だったらおっぱいマッサージしますと言われました。別に断乳何日目に来た方がいいとか、そういうことは言われませんでした。
断乳した方、アドバイスお願いします(><)

コメント

葉っぱ

カチカチの部分が軽くほぐれるくらいだけ少し絞ってあとは冷やす!ですね(´ω`)
辛いと思いますが少しずつ治ると思います!
それでもしこりが増えて来てどうしようもないときは病院に行かれたらいいと思います。
わたしは昼間の授乳が11ヶ月でもうなかったのですが1週間くらいで落ち着きました。ピークは2.3日でした。1ヶ月したらおっぱいほとんどでなくなりました( ˙-˙ )そしてたるんたるんに.....笑

お大事にして下さい♪

• まいはしも

まいはしも

おっぱい硬くなってるところがあったのでシャワーの時に絞ったら少し楽になりました^ ^このままなんとか落ち着くといいのですが。。1週間長いです(><)なんどか乳腺炎になってるので、ヤバイと思ったら病院行こうと思います^^;
    アドバイスありがとうございました😊

• 5月24日
ryo*mama

キャベツの葉を胸にあてるのオススメです!
助産師さんに教えて貰って半信半疑でしたが、ビックリするほど楽になります。
ただ、おっぱいの事考えるとマッサージしてもらうのがいいかなーと思います!

• まいはしも

まいはしも

お風呂後、キャベツが冷蔵庫にあったのでさっそく胸にあててます!ひんやりして気持ちいですね^ ^
    このまま上手く過ごせたら、明後日に一度病院でマッサージしてもらおうかと思います☺️
    みなさんのアドバイス、ほんとうにありがたかったです(><)私もキャベツがビックリするほど効いてるので、りょうたママさんをベストアンサーにさせて頂きました!

• 5月24日
秋ココア

あまりにも痛いときは、少し楽になるまで全体的に絞りました!
それを続けてたらどんどん張らなくなり、でなくなりましたよ!😊
どこにも通わずおっぱいにもトラブルなく断乳でました!

• まいはしも

まいはしも

シャワーの時に少し楽になる程度に絞りました!絞りすぎも怖いですが、これを続けて秋ココアさんのように上手く断乳したいです(><)はやく母乳止まれ〜 笑
    アドバイスありがとうございました☺️

• 5月24日