※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
ココロ・悩み

本日、第二子を帝王切開で出産しましたが、赤ちゃんが両手多指症との診断を受けました。事前に何も知らされておらず、ショックを受けています。多指症についての経験がある方はいらっしゃいますか。

本日お昼頃第2子帝王切開にて出産しました!!


しかしながら、生まれた赤ちゃん両手多指症と言われました。生まれてくるまで何も言われてこなかったのでショックを隠せません。
お子さんが多指症と言われた方いますか?(;;)


ショックすぎて自分を責めるばかりです。
ごめんなさい。。
それ以外特に問題はないとの事でしたが
多指症だけが気になってしまい病みそうです。。

コメント

ゆたんぽ

出産お疲れ様でした😊✨
お子さんは幸せを人より多く掴む幸運のお手手ですね☺️✨

うちの上の子は合趾症でしたので少し違いますが、多指症の手術も同じ感じなのでコメントしました!
手術で取れるし傷跡も綺麗になるし、大丈夫です😊

  • あーる。

    あーる。


    ポジティブな考えにさせてくれてありがとうございます💗🫶🏻
    帝王切開中が辛すぎて頭真っ白になり未だに現実を受け入れられていません(;;)少しずつ受け入れていきます。

    失礼な話、1歳の手術までお外に出るのとか恥ずかしいなどなかったですか?
    今の世の中あの子障害ある子だ〜という人が多いイメージなので外出が恐怖でしかないです😢😢

    • 4月11日
  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    帝王切開つらいですよね😭
    私も帝王切開だったのでつらいのわかります😥
    明日の歩行訓練まで動けないから余計考えてしまいますよね💔
    上の子は足が合趾症だったので外出る時は絶対靴下で隠してました!
    こんなの思ったらいけないんだろうけど、見られたくないですよね、、、

    • 4月11日
  • あーる。

    あーる。

    ほんとに帝王切開辛すぎますね(;;)
    そうなんです。ずっと横になってるだけなので考えること多すぎて余計病みそうです😢

    足だったのですね!
    夏場とかだとサンダル多くなる時期だし大変ですよな😭
    そうなんです。見られる恥ずかしさというかなんというかよく分からない感情になります😭

    • 4月11日