※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ᴥ^♡
ココロ・悩み

離婚後の子供について、新しい家族の子供を大切にするか気になります。

男の人とは絡みもないし
誰とも連絡とっていないし
男の人の気持ちは全くわかりませんが
まだ離婚わしてないですが
離婚となり別居して一ヶ月が経ち子供が1人います。

離婚後 元嫁との子供の事はどんな風に思うんでしょうか…。
旦那に他に違う人との子供が出来た場合
元嫁の子供よりも 今大事な嫁と子供のほーが大切になるんですかね…。

コメント

❤︎男女ママ♡

ここでバツイチ子持ちの方と結婚してる方の投稿よくみますが元嫁子供は結構しいたげられてるイメージです

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    悪い感じの内容に見えたならすいません。
    そんな風に思って書いたわけでわありません…

    • 5月24日
はりるれろ

それぞれに新しい生活がありますので、
嫌な思い出は消えていくのが自然ではないでしょうか?
その嫌な記憶にコキンちゃん♡さんと娘さんが関わるなら、この先大事な人と、その間に授かった新しい命の方が大切になってしまうと思います。

でも離婚後も頻繁に面会があったり、
元々子供が大好きな男性なら
どんな人との子供でもいずれにせよ自分の子供なので、どちらも変わらず大事に思ってくれるかもしれません( ¨̮ )

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    なるほど!
    そうですよね…😳

    • 5月24日
ママ頑張ってます

私の旦那バツイチで今高校生と中学生の子供2人います
元嫁が引き取ってますが
旦那は子供には罪がないからって私と結婚する前は会ってました。

今は元嫁も再婚して養育費も払わなくていいんですが旦那は払ってます私もそれについては良いと思ってます
やはり自分の子は可愛いからじゃないでしょうか?
でも残念ながら旦那の元嫁は最悪な人なので旦那も私も元嫁の事は大嫌いです。

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    なるほど!そうなんですね!
    最悪な人なら嫌いですよね…。

    • 5月24日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    子供の学費も払わずこっちにお金だけ請求してくるので最悪です...

    • 5月24日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    ほれわ最悪ですね…。

    • 5月24日
しほ

私の元旦那はなんとも思ってないと思います。
むしろ、縁が切れて良かった。と思ってると思います。連絡もなし、会いたいもなし、養育費もなしです。
でもそういう人って、
また再婚しても同じこと繰り返すと思います。
うちの元旦那は今、バツ3です。

今の嫁と子供の方を、大切に思う人も居るでしょう。ただそんな人とは別れて良かった。と思えると思います。
嫁はまだしも、子供は子供です。
元嫁の子、今嫁の子、ではなく、どちらも我が子
と思える人でないのなら

私は離婚してよかったな。と思います!

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    離婚してよかったて思えるんでしょうか。
    あたしはまだ離婚に納得出来なくて
    離婚しても後悔しかしないとおもいます。
    でも周りは絶対離婚してよかったって思うってゆうんですがまだ納得出来なくて…

    • 5月24日
  • しほ

    しほ

    私も、離婚した時〜2年くらいはコキンちゃんさんと同じことを思っていました。
    好きな方が負けなんだな、や、
    それでも夫婦でいたかった。と、何度も何度も思っていました。

    でも、時間が解決してくれました。
    3年も過ぎれば、シングルの生活が楽しくなり
    離婚して良かった!と思えました。

    迷ったり、後悔したり
    それは当たり前です。易々と結婚した訳ではありませんし、結婚したときに、相手と一生一緒に居よう。と決意した証拠です。
    お子さんがいれば尚更です。

    周りの意見なんて、聞こえなくなっちゃうんですよね...。周りはそう言うけど、私はそれでも結婚していたかった!など投げやりになっていた時期もありました。

    離婚はいつでも出来ます。
    納得出来てからでも良いと思います。
    でも、後悔しても必ず
    こんな人生であっても、良かったな。と思える日は来ると思いますよ😊

    • 5月24日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    長々とありがとうございます😭

    いつか離婚して良かったと思えるんでしようかね。
    納得がいくまでは離婚したくないと思ってます。

    • 5月25日
deleted user

人によると思いますよ(^ω^)


うちの父は子供より
自分が好きです。笑

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにシングルに育てられた私は
    離婚反対です!

    どんな父でも私は家族で暮らしたかったです。

    • 5月25日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    あたしも同じく
    シングルで育ってきました!

    でも、旦那が離婚以外考えてないようです。
    何を言っても戻っては来ません。
    自分が離婚届をかかせて出ていかせたってゆーのが一番の原因です

    • 5月25日