※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロトmama
子育て・グッズ

寝返りを始めた赤ちゃんのうつ伏せ環境について困っています。ミルク戻しやよだれで洗濯物が増え、顔にブツブツができました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近寝返りを始めました。
うつ伏せの環境について質問します。
オッパイ直後は避けているのですが、うつ伏せでのミルク戻しや、よだれに困っています。
現在は、大きい座布団にバスタオルを敷いて、さらにフェイスタオルでカバーしていますが、この時期、洗濯物が乾かなくて洗濯も困ります。
またよだれが垂れたところで顔をスリスリ‥結果顔にブツブツが‥。
こんな経験はありませんか?
どんな風にされていたか、教えてください。

コメント

スプラウト発芽中〜

マメに敷いてるタオルを替えて、顔についてるヨダレも拭いてますが、うちの子はズリバイ?をするので、タオルを敷いてもいなくなるので、ヨダレをこまめに拭いてますが、今のところ荒れたりはしてないです☻

タオルは乾かないし足りなくなったりがあったので買い足しました(´・ω・`;)

ロトmama

そうですよね。
地道にコツコツ⁉︎やるしかない感じですよねf^_^;

回答ありがとうございました!