※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ココロ・悩み

人見知りが激しく、自分と比較して落ち込むことが多い女性がいます。親しい家族のお嫁さんと比べてしまい、会うたびに自信を失ってしまいます。気にしないことが大切でしょうか?

私は人見知りがすごく激しいです。弟の奥さんがいますがおしゃれでしっかりしていてとても社交的です。親もそのお嫁さんをとても気に入っています。前に私より〇〇ちゃんのほうがしっかりしてるともゆわれた事があります。分かってる事ですがそれを親にゆわれたのがショックです…。先日家族皆で旅行に行きましたが服装もとてもおしゃれだしいきいきしていました。どうしても自分と比較してしまい落ち込んで旅行もあまり楽しめませんでした。お嫁さんは優しいしいい子で話もしやすいですが会うたびに自分と比べてしまいます。最近ではあまり会いたくないとまで思えてきました。気にしないのが一番でしょうか?

コメント

はるママ

わたしも人見知りなので気持ちはわかります。
でも、人見知りと無愛想は意味が違います。人見知りでもニコッとしていて相づちがうてればいいですよ。
そして、服装は努力次第でなんとでもなりますよね。
オシャレでいきいきしていたのが素敵なら自分も一歩踏み出してオシャレしたらいいのではないでしょうか?
お嫁さんが優しいのならいつもオシャレだけどどんなところで服買ってるの?と聞いたり、わたしにはどんな服が似合うかなと相談してみてもいいとおもいますよ

♡3児mama♡

気にしないのが一番いいとは思いますが、気にしないといってもなかなか難しいですよね^^;
オシャレとかに関して、そのお嫁さんと会話したりしてみては?
主さんも服とか靴とか好きであればコレ何処で買ったのー?とか!!
そのお嫁さんとも会話の回数を増やしたりしてみたらいかがでしょう?^o^
まぁ親は実子にはハッキリ物を言いますから、それこそ気になさらずに( *ϋ* )

• ♡3児mama♡

♡3児mama♡

ごめんなさい🙇
    人見知りと書いてましたね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    回答になってなくてすみません😭💦

• 5月24日
  • yuki

yuki

いえ、ありがとうございます!難しいです(>人<;)待っていてもかわらないですし自分からお嫁さんに色々聞いていこうと思います😌

• 5月24日
ぴぴぴぴ

子供がいて旦那さんがいて、tbさんは今の状況に満足できていないですか?幸せではないですか?私はそれだけで十分で、あとは自分の中の目標を一つ一つこなしていければいいなと思ってます。100人いたら100通りの考え方や人生があって、自分にはわからない相手の深刻な悩みなどもあるかも知れないのに、比べることは果てしなさすぎて疲れてしまいます...周りの人が自分と他人を比べても、関係ない!自分は自分!と思える強い意志も必要だと思いますよ。

• yuki

yuki

そうですよね、子供がいて旦那がいて私は幸せだと思います…
    私は親に小さい頃比較されてきたのでそれでどうしても比べてしまうのだと思います。比較してもキリがないですよね。自分は自分と思えるように努力します!

• 5月24日
よっしいばーばら

お嫁さんをうらやましいと思う気持ちがあるから、モヤモヤするのでは。
だったら、お嫁さんの良いところをお手本にさせてもらえばいいと思います。

私も職場の若い綺麗な子達に、お洒落の仕方や香水の付け方などいろいろ教えてもらって参考にさせてもらいました。

tbさんにももちろんお嫁さんとは違う良いところがたくさんおありだと思います。
その上さらに今までにない魅力がプラスされれば、さらに素敵な女性になれるのでは。

競っているだけでは、疲れてしまいますよ。

• yuki

yuki

そうですよね。今の私はお嫁さんと競っているんだと思います。
    比較して落ち込んで会うのも嫌になって…それではダメですよね^^;
    お嫁さんの良いところを手本にさせてもらいます。

• 5月24日