※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなん
子育て・グッズ

明日の離乳食は、10倍粥20g、じゃがいも5g、人参10gで大丈夫です。人参を優先して使い、じゃがいもは控えてください。

離乳食初期です!
じゃがいものペーストを作ったので明日から与えるつもりなんですが、量がよくわからないので質問させて下さい💦

今日10倍粥25g 人参10g 食べました。
たんぱく質はまだ与えていません。

この場合だと明日は
10倍粥20g じゃがいも5g 人参10gになるんでしょうか?
それともお粥は25gのままで大丈夫なんでしょうか?

それと人参のストックも明日10g使えばなくなってしまうんですが、じゃがいもがスタートしたばかりなので新しいものは控えて、もう少し人参の方がいいんでしょうか?

分からないことだらけですいません😥
よろしくお願いします。

コメント

きぃきぃきぃきぃ

私もよくわからなかったので20分くらいで食べきれる分に調整したりしてました。
最近は五分くらいで食べる時があるけどムラがあるので10倍粥小さじ4~6、野菜とかタンパク質各1×3、出汁小さじ1と、同じ感じです。
新しい物は異常がなかったら次の日に続けてあげたりしてました。
出来るだけ古いのが早くなくなるような感じであげてました。
7ヵ月までこのままでいこうかと思ってます。

• たなん

たなん

同じくらいの量で安心しました😌
    うちも来週からたんぱく質始めようかなと思ってます!!
    離乳食って分からないこといっぱいですよね💨💨
    お互いに育児頑張りましょう💕

• 5月25日
ひまま

お粥はそのままで人参をじゃがいもに変えたらどうですか?😊
まずは量よりいろんな食材試した方がいいと思います♥
じゃがいもがおわったら、また違う食材でいいと思います✨

• ひまま

ひまま

明日初めてじゃがいもでしたね💦💦だったら、人参いつものにじゃがいも1口~2口とかでいいと思います😊💕
    野菜なのでアレルギーはないと思いますが、一応初めて与える時は1口~2口程度で反応みながらがいいと思うので👍🏻
    あさってからは、じゃがいもだけでいいと思いますよ❗😚

• 5月24日
  • たなん

たなん

ご丁寧にありがとうごさまいます💓
    みみみ♥さんがおっしゃるように人参からじゃがいもに変えようと思って作ったら、じゃがいもは炭水化物の部類みたいで😥💦
    おかゆとじゃがいもだと炭水化物と炭水化物だなーと思ったのですが、いいんですね😌
    今日あげたらじゃがいも完食しました〜♡!

• 5月25日