※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

昨晩、義理父から代行を頼まれました。ちなみに往復です💦往復1時間半か…

昨晩、義理父から代行を頼まれました。
ちなみに往復です💦
往復1時間半かかり、またお開きが21時頃でした。
息子は20時過ぎには寝るので、寝ている息子を車に乗せての行動でした。
主人が義理親を乗せ、私と息子は我が家の車でしたが、1人でイライラが止まりませんでした。
主人が代行で帰ってほしい、とLINE。電話を5回かけたのですが、既読無視、電話にもでらず…
私にLINEでお開きです。と来ました。

私が断れない性格だと知っているのもあり、私にしたのかな?と思います(>_<)

主人から義理父に言ってもらいました。
しかし3回目です。

私の親はカンカンに怒っています。

はぁー

皆さんどう思いますか( ;o;)?

コメント

ベビ

もし旦那さんが味方になってくれるなら私は、迎えに行きません!
だって子供のこと考えたら可哀想ですもん!
ちゃんとそこは、断ったほうがいいと思います💦

  • Y

    Y

    そうですよね(>_<)
    前断ったんですが、お願い🙏代行頼むと5000円以上かかるから。
    と言われて…
    私も断れなかったのがいけないととても反省しています。

    • 5月24日
  • ベビ

    ベビ

    あんまり毎日ってわけじゃないけどそういうのを繰り返されるとママさんのストレスにもなりましお子さんにもそれが伝わるといけないので断れるなら勇気を持って断ったほうがいいと思います!
    もしその後何か言われれば旦那さんから強く言ってもらったほうがいいと思います!

    • 5月24日
  • Y

    Y

    普通、こんな小さい子を夜に連れ出しての送迎に対して何も思わないのかな?
    と常識を疑ってしまいます💦
    断る勇気をもって断ります!!!
    旦那さんにもダブルで伝えて、今後そのような事がないようにしたいと思いますm(_ _)m
    お言葉、ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月24日
deleted user

あり得ないですね。。。
何かあったらどうするんでしょう?
自分が飲みたいだけなんだから、飲むのならお金払って代行頼めば良いと思います。

ご主人に言ってもらっても効果ないんですね。。。
それなら、頼まれても行かない!絶対に行かないということをご主人にも義父にも伝えるしかないと思います。

あちらが既読スルーするなら、こちらも既読スルーしましょう!
断れない性格だとしても息子さんとご自身の体のことを考えたら断るべきだと思います。

  • Y

    Y

    そうなんです(>_<)
    とっても不愉快なんです。

    私も言えない性格で、主人もそこまで強く言う人じゃなくて(>_<)
    そこにつけて言われている感じがして嫌で💦

    次からはキッパリ断ります!!!
    私がしておきながら、わが子があまりにも可哀想です。とても反省しています。

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲みに行く時に断るのではなく、普段から断っておくのはどうですか?
    「もう代行みたいなことは、二度とやりません。今後頼まれても、絶対に行きませんので。」と強く。

    上の方へのコメント見ましたけど、代行のお金が惜しいなら飲まない、飲むなら業者に頼めー!って言いたくなりますね。

    最終的にはお金払いたくないけど飲むなら、家で飲んでくれよ。。。😥
    という感じですかね。

    とにかく自分勝手すぎますね💦

    強く行きましょう!
    他にも頼まれ始めたら大変ですよ!!

    • 5月24日
やままま

ありえないですね。
わたしだったら行きません。
1回甘やかしたら
何回も言われそうなので。

  • Y

    Y

    そうですよね(>_<)
    もう癖になりそうで嫌です。
    はっきり断ります!
    本当自分が情けなくて😭
    とても反省しています。
    ありがとうございます。

    • 5月24日
ももんが

寝ている子をつれて送迎なんて、絶対あり得ないです。
最悪でしたね。
そりゃあ、ご実家のご両親も怒りますよ。
もう、金輪際やめてください、とピシャリ❗と言っちゃっていいと思います❗

もし次があったら…
わたしなら既読無視します。
迎えもいきません。
来なかった、と怒られたら、
前にも言いましたが、代行まがいの扱いは絶対嫌ですと言いましたよね?と言います。

鬼嫁と思われようが何だろうと、絶対嫌だし、義父さんがおかしい‼です。

  • Y

    Y

    最悪でした。
    義理父に言えたらこんな事にはならなかったと反省しています😭
    でも子どものためにももう一切やめます。
    ちゃんと強く言える自分になります!
    本当お言葉ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月24日
ロールパンナ

寝ている子供乗せて代行とか普通に考えてありえないし、私だったら絶対にいきません。びっくりですね。おかしいですよ。
Yさんも旦那さんに言って連絡してもらってるなら、既読無視して、もうあんまり関わらない方がいいですね。

  • Y

    Y

    本当言われた時、言葉がありませんでした。
    しっかり今度から断って、今後一切そのような事にならないようにしたいと思いますm(_ _)m
    お言葉、ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月24日
ムーミン

ありえません!
病院の送り迎えならまだしも飲み会の代行なんて💢
Yさんもお子さんのためにきっぱり断った方がいいですよ。

  • Y

    Y

    そうなんです(>_<)
    私達を何と思っているのか。
    子どもの為にしっかり断れなかった自分がいけないと思っています。
    お言葉、ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月24日
ミカりん🍊

寝ている幼子を連れだしてまですることではありません。
赤ちゃんの生活リズムが崩れたり、夜はまだ肌寒いですから風邪引きますよ。
お義母さんはご健在ですか?義お母さんも何も言われないのでしょうか…
もう一度お義父さんがシラフの時にきちんと夫婦で断った方がいいです。迎えに行くとまた漬け込まれると思います(>_<)
言い方悪いですが…私なら完全に我が子≧義父です!義父は大人ですからほおって置いてもなんとかなります(^o^;)

  • Y

    Y

    そうなんです(>_<)
    胸苦しく、昨晩過ごしました。
    我が子にもそんな事させてしまって、申し訳なく思っています。
    義理母は亡くなっていて、祖父母、主人の妹と住んでいるのです。
    もっとちゃんと言いたいと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月24日