※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュっち
妊娠・出産

帝王切開後の傷口が痛んで赤くなり、膿んでいる症状が出ています。病院での診察を控えており、痛みに耐えなければならない状況です。同様の経験をした方からの対処法やアドバイスを求めています。

2週間前に帝王切開で出産しました。
後陣痛や切った痛みはほとんど無くなりました。
退院前の診察時に傷口に貼っていたテープによりかぶれてしまっていたので、先生がその部分のテープは外してくれました。

その後退院してしばらくは腹帯をしていましたが、していても傷口が痛かったので腹帯はしなくなりました。

ここ2、3日傷口が結構痛み始め、見てみるとかぶれて赤くなっていて、一部は膿んでいるのか汁みたいなものが出たり止まったりしてます。

明後日、病院に予約を入れて診てもらいますが、今日と明日は痛みに耐えなければいけません。

同じような経験をされた方、自分で対策とかして、痛みが軽減された方法があれば教えて下さい!

コメント

キキっち

こんにちは!
2年前に帝王切開でしたが、今年の1月、私もしたの方が膿んでしまい、皮膚科に行き塗り薬もらい、消毒液、塗って、後ガーゼを当ててテープで朝、起きたときと昼、念入りにこまめに替えていくと、収まりますよ!

• ジュっち

ジュっち

やっぱり薬や消毒、こまめにガーゼを替えたりすることなんですね(^^)
    早く治したいし痛いので薬もらったら、しっかり塗ったりガーゼ交換したりします☺
    ありがとうございました🍀

• 5月24日