※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんだいふく
妊娠・出産

35週の妊婦で、自然分娩予定。産後の足のむくみ対策で着圧ソックスを考えている。メディキュットのショート、スーパークールロングを使ったことがある方の感想を教えてください。

35週の妊婦です。
着圧ソックスについて質問です。
自然分娩予定で(なので場合によって帝王切開)今の所、多少むくみはあるけれどお医者様からは「むくみなし」と診断されていますが
産後、足がむくむと聞きまして、使って良かった着圧ソックスを教えて下さいませ。
今の所、メディキュットのショート、スーパークールロングを考えておりまして、こちらを使ったことある方いましたら、使用感を教えて頂けると嬉しいです

コメント

いぶまま♡

私の場合は産後よりも産前の方がむくみましたね(^^;;
メディキュットの膝丈を普段から履いています!

  • みかんだいふく

    みかんだいふく

    産前からむくんじゃうと大変そうですよね💦
    メディキュットの膝丈って何枚位持ってます?

    • 5月24日
いぬがお

メディキュットはオススメです。他の類似品も使いましたが、メディキュットが一番でした。
私は緊急帝王切開になり、ものすごくむくみました。
病院で用意してくれた1枚しかなく、旦那も毎日は来れずで、正直臭くなりました(笑)洗いかえを用意しておくことをオススメします💦

  • みかんだいふく

    みかんだいふく

    私もダンナが繁忙期のため、あまり来れないので何枚か用意しようと思います
    因みにお使いになってたのは 寝ながらメディキュット シリーズてした?

    • 5月24日
  • いぬがお

    いぬがお

    入院中は病院で用意してくれたやつだったんですが、寝ながらも普段のも両方使ったことありますよ。寝ながらのがちょっと弱くなってるみたいですね。

    • 5月24日
  • みかんだいふく

    みかんだいふく

    ご回答有難うございます😃
    寝ながらのも普段のも1枚ずつ買ってみようかと思いました。

    • 5月24日
mama╰(*´︶`*)╯♡

産後すぐ、むくみすごかった!産前もありましましたが、産後痛いくらい、足も超太く、メディキュットの膝丈使いました!

  • みかんだいふく

    みかんだいふく

    ただむくむだけじゃなくて痛くなっちゃうんですね💦
    私も友達にメディキュット勧められて、他の人どうかなー?と思って質問しちゃいました

    • 5月24日
さぁ

産後むくみ酷かったです😣普通のメディキュットのロングを1つだけ持って行ってたのですが足りなくて後から持って来てもらいました🖐スーパークールロングも持ってますが普通に使えますよ☺️

  • みかんだいふく

    みかんだいふく

    やはりむくんでしまうのですね💦
    予定日が6月末のためスーパークールロングも考えてたので、教えて下さって嬉しいです😊

    • 5月24日
こっこ

メディキュット愛用者です!(笑)
妊娠前からはいてます♡
もちろん今もはいてます!
1番良いと思ったのは
やっぱり普通のメディキュットの
ロングです(^^)
スーパークールも持ってますが
生地がちょっと嫌いで(笑)

  • みかんだいふく

    みかんだいふく

    メディキュット、人気ですね✨
    因みに、産後は夜寝る間だけ穿いてました?
    それとも、昼間も穿いてました?

    • 5月25日
  • こっこ

    こっこ


    まだ産んだことないです(笑)
    産後も変わらずお風呂以外は
    履いてる予定ですよ( ´∀` )

    • 5月25日
  • みかんだいふく

    みかんだいふく

    大変失礼いたしました💦
    そしてご回答有難うございます😊
    だこさんも、元気な赤ちゃん産んで下さいね✨

    • 5月25日
  • こっこ

    こっこ


    いえいえ♡
    ありがとうございます♡
    がんばりましょ(`・ω・´)/♡

    • 5月25日
deleted user

私は今回産前にむくんでるのでスーパークール履いてます(^ ^)
今は妊娠性痒疹でかゆいのでずっとは履けてないですが(>_<)

1人目の時は産前は全くむくまなかったのに、産後はゾウ足になりメディキュットが全然効かなかったです(°д°;;)

ちなみに1ヶ月くらい前にコストコでスーパークール買ったんですが、2足で3000円くらいでちょっとやすかったです✨

  • みかんだいふく

    みかんだいふく

    どの程度むくむかは想像つかないですよね💦
    しかも痒いと長い間履けないでしょうし…
    お大事にどうぞ。

    コストコでメディキュット売ってるんですね😃しかも2つで3000円って安くて素敵!
    私は近場の薬局で見当たらず、Amazonで買っちゃいました☆

    • 5月26日